人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

1歳11ヶ月のふうか


1歳11ヶ月のふうか_f0206068_6372519.jpg




毎日たくさんの成長をみせてくれる ふうか

とても増えた言葉を使って
おしゃべりして
おままごとして
ママのヨガのまねっこして
ずっと眺めてて楽しい

言葉が通じるのがうれしいのか同じ言葉を
繰り返し繰り返し繰り返し

ママ、いないね〜
パパ、いないね〜トイレ?
パパ、どうちた?

などなど
片言のおしゃべりが可愛いこの短い時期を
じっくり堪能中

何でも自分でやりたがり、
自分で!自分で!と着替えとかなんにでも挑戦する
できるとそれはもう満足そうな顔でにんまり

もうすぐ2歳になる ふうか

いつも離れたくなくて傍にいたけど
そろそろママとすこし離れても大丈夫そうなので
徐々に私の仕事復帰に向け
保育園のお預かりも経験中
預ける時はものすごく大泣きをされて
それはもう心が折れそうになるけれど
保育士さんは、離れるときは泣くけど
すぐに泣き止んで楽しそうに遊び始めますよ。
と、聞くと本当に安心する
お迎えにいくと、
ママーとそれはうれしそうに寄って来て
ぺたんと抱きつかれると
たまらなくなる

母子ともに新しい環境に慣れるべく
頑張り時

いろんな人に支えられ
感謝を忘れないよう
そして
この成長めまぐるしい今を
一緒にいられることに感謝

さて
2歳のお誕生日はなにをプレゼントしようかな
by lotusphoto | 2012-10-25 13:09 | fuuca
<< 秋の色 HP >>