人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

6ヵ月成長日記


6ヵ月成長日記_f0206068_54885.jpg



ふと、目覚めると(授乳で)
朝の4時半
頭もすっきり
もうすっかり外は明るい
ので起きる

たまっていた写真を整理したくて
みんなが寝てる間にPCの前に

朝の静寂は気持ちいい
BenHerperのギターが優しい

ふうちゃんは 6月5日で6ヶ月
昨日 予防接種を
最後の3種混合 
Hib  肺炎球菌 後1回
始めの注射をチクッとさされた後
少しのタイムラグがあってギャン泣き
涙をポロポロ流して可哀想だった
少ししたらニコニコしてたけど

離乳食もペロペロ食べて
うんちもちょっと変わってきた
寝返りはもうちょっとだけど
寝ながらグングン動くから
もうソファーの上に一人寝かせはこわいな
この間すとんとひとりで落ちちゃってたし

目に見える色んな物を触る触る
口に入れる
しかめっ面する
口に入れる

ふと目が合うとにっこりしてくれるのが
たまらなく可愛い

いないいないバーが好き
キャッキャと笑う

人見知りしたりしなかったり
機嫌次第?人次第?

風に弱い

どんどん大きくなってる
特に背が伸びてる

エルゴの新生児用クッションも必要なくなり
おんぶも出来るように
おんぶしてると落ち着くようでぐっすり寝てくれるし
目が離せなくなってきてるから
家事もしやすくっていいな おんぶ

チャイルドシートの新生児用クッションも外れ
どんどん大きくなってるのを実感する

一緒におしゃべりしたり、
歩いてお散歩したりするのを想像するけど
こんなに手をかけさせてもらえる時期は
すぐに終わっちゃうと思うと
たくさん一緒を楽しみたいと思う



赤ちゃんの瞳って凄い綺麗
by lotusphoto | 2011-05-13 06:04 | days
<< ブブブウー 仙台デパートメント写真展、今日... >>