「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日の夕焼け


f0206068_1557125.jpg


本当に焼ける様な夕焼けだった

感動した

でも、ほんの一瞬なんだもんね

こういう表情見せてくれるのって

心に焼き付けました




さて

最近の映画

『 Dr.パルナサスの鐘 』

噂の‥映画。
ずっと気になっててやっと観た!!!
よかったな、大好き。
大きな画面で観たかった。
テリー・ギリアム、素晴らしい
この大人向け絵本みたいな内容と映像
期待以上

『 ジェリー&ジュリア 』

半分がノンフィクションらしいこの作品
食べる事大好きな我が友人たちと分かち合いたいこの作品
もう、創りたい 凝ったやつを!!!的衝動にかられる
やっぱり、(食)って、特別。
メリル・ストリープ、素敵。


『 かいじゅうたちのいるところ 』

キュンとした〜
作品自体もだけれど、この作品を創るにあたっての過程にもっとキュンと。
この主人公の男の子が、本当にリラックスして撮影に臨めるよう、
スタッフのこども達を現場に連れて来て、
みんな一緒にセットや衣装を共有し遊び場にして
撮影現場をサマーキャンプ状態で撮影されたらしい。
それで、主人公の男の子も凄くリラックスして撮影できたんだって。
そんな影響ってこどもにはもの凄くいい刺激だよね。

そんな素敵なお仕事、憧れる。

『 NINE 』

美女美女美女、で満足ですが
show大好きな私には,鼻血ものでしたね。


『 マイレージ、マイライフ 』

いやいや、数値をこんなに人生に投影してる作品だったんですね。
終わり方もなんか好きでした。
人の価値観、人生観。
空からみた、テキスタイルな風景も心に残る。
[PR]
by lotusphoto | 2010-10-30 16:22 | movie&book

食べて祈って恋をして


を、観に行く

気持ちいい、期待通りの映画って感じ。

旅する気分も、食べる事の幸せも

なにもしない喜びを感じられる状態でいる事も。

ジュリアロバーツの笑顔も可愛くってね

久しぶりに母とのデートの映画鑑賞後の

藤タの蟹とシジミのワッパ飯も美味。


『 サヨナライツカ 』

期待はずれな感じ。
やはり、中山みほ、個人的にあんまりなんだなって実感。


『 おとうと 』

鶴べいさん、いい感じ。
家族ってね、本当に宝ものですね。


『 カールおじさんの空飛ぶ家 』

凄いね、PIXARって。
キュンと来る、いい映画です、はい。
色が綺麗だしね。

『 サイドウェイ 』

いいね、アメリカ版よりも好きかも。




さって、今日は予想外に晴れたからやりたい事たくさん。

無理せず、やりたかったこと(やらなくちゃなこと)やろう!!!



f0206068_12302954.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2010-10-25 12:30 | movie&book

びっくり!


f0206068_11525158.jpg




訳あって、

しばらく ずっと一緒にいた可愛い可愛い 甥っ子

iphone大好き 

日々 あたしのを使いこなし 遊んでいますが。


なんと!!!

iphoneから、このブログに日記を投稿していた!!!
(前回の 『 。 』のみの日記)

凄っ!!!

凄いな〜、若干3歳とちょっとの彼

可愛いな




彼は眠る時に
頭をなでて欲しい時、

(なでて欲しい)って言えず、
(あたまかゆい)と言っていた。
[PR]
by lotusphoto | 2010-10-25 11:52

-




[PR]
by lotusphoto | 2010-10-24 07:39

そろそろ 10


f0206068_13315174.jpg




ご無沙汰しております

更新出来ないこの期間

眠っておりました、安静にしておりました

ウィルス性結膜炎で‥

効き目をやられ、ほぼ2週間の片目生活

辛かった‥

なにが辛いって、なにも出来ない事

ただひたすらに、眠る

でも、さすがに

24H、眠ってる訳にもいかず

ひたすらビデオ鑑賞

お陰で、効き目じゃない右目の視力が上がった気が。


『 ゆれる 』

香川さんが好きなの、最近。
堪らない、この不幸な感じもグッとくるね 彼。
好きです。

『 キャッチミーイフユーキャン 』

いや、これ、本当に面白い!!!
最高ですね、傑作。
全てにおいてのセンスが好き。
2回は見た。
実話ってところがまた、グッとね。
おすすめ!!!


『 ゴールデンスランバー 』

やっとね、観ましたよ、コレ。
面白い!!!
脚本!ヤバいっ!!!
ありがとう。
テンポもね、いい。
堺雅人さんもね、最近大好きな人
クヒオ大佐 が、一番のヒットだね
2010年12月4日公開予定の「武士の家計簿」も観たい!!!
30代にもなるといろいろ好みが変わるのね。


『 世界最速のインディアン 』

これも実話。

愛情溢れる執着は、想像を超える結果を産み出す

これは、最近とても実感している想い。

これが、凄く表現されている作品で、ヨカッタ。

これもおすすめ。


『 フリーダ 』

何度も観てるこの作品。
フリーダ好き、南米好き。
緑とか、原色系の壁紙のインテリアに釘付け。


特に‥何度も見返すも、何度も寝た作品たち
映画って、観る時のタイミング、大事ね。
  ↓
『 アダプテーション 』
『 ドリーマー 』
『 東南角部屋二階の女 』
『 LOVERS 』





週明けから、眼帯はずれウキウキ。

両目で、世の中と接する事の喜びが堪りません。

やっと、人とも会える今週。

大好きな人達と、一緒に過ごす幸せと噛み締めております。


感謝。
[PR]
by lotusphoto | 2010-10-14 13:57 | days