ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

音霊


f0206068_12163077.jpg






2010 残暑の昨日

少しかけた月が綺麗な

夕方から夜にかけて

青麻神社で音霊瞑想、(小嶋さちほさんのオリジナルの瞑想法)を初体験。

日頃のヨガの後の瞑想と、近いけど、全然違う。

呼吸と一緒に、ずっと
AUMを唱え続ける。
丹田から、
喉を開いて、
呼吸と一緒に、AUMを。
チャクラが、どんどん開いてく感じ。

大人数でやる、ヨガの気持ちよさみたいな、
大好きな音楽を聞いて、みんなが高揚してる一体感みたいな。

言葉で、例えずらい経験。

今、この時期に経験出来た事。

貴重でした、本当。

感謝。

いくみ、企画とお誘いありがとうね。

小嶋さちほさんの旦那さま、どんどさんの創った
『 波 』も、凄く素敵な曲でした!
うん!



小嶋さちほさんの本も、読んでみようっと。

f0206068_12481746.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2010-08-23 12:50 | music

GAIA CYMPHONY no7



f0206068_1591948.jpg




地球交響曲 =第7番=  上映会のお知らせ



当日は、

龍村仁監督の講演もあります!



2010.10.11(月・祝日)

せんだいメディアテーク7F スタジオシアター

開場 14.00〜
上映 14.45〜
*上映終了後に、龍村仁監督の講演であります。

前売券 ¥ 2,000  限定180枚(無くなり次第終了)

お申し込み アトリエパドクア 佐藤清美

022.215.6021





監督ご本人にお会い出来るなんてね、凄い機会。

ッ是非!!!





 
[PR]
by lotusphoto | 2010-08-21 15:06

7月の振り返る


f0206068_1742658.jpg






なんといっっても、久しぶりの青森(出張のおとも)!!!

青森の端っこまで、いってきました!

お初です。

尻屋崎です、津軽海峡です、青森長いです。

空気感が‥パワーが‥、良くも悪くも強い。

馬も違う。なんか、凄い。

圧倒ですね。

撮影して、

帰り際、恐山によってみるか否かで迷った末にスルー。

まだ、呼ばれていないよう。

青森市に宿泊。

大好きなすし居酒屋、『樽』にやっと原淵君を連れて行ける。

とびきり美味しいお魚と、ちょっとのお酒を楽しみながら

地元の方たちの、

あり得ないほどの激しい日常の爆笑話に、お腹が痛くなるほど笑う。


次の日は、八甲田山の日帰り温泉で癒され、

(蜂とプチバトルにビビりながらの露天風呂にちょっと疲れ)

十和田市へ。

やっと、十和田市現代美術館で開催されてる

< 草間弥生 十和田でうたう >

を堪能。

もう、本当大好きです。

大好きです。

大好きです。

町中至る所に展示されているのもワクワクで。

一日では、足りない感じだった。

常設されている作品も素敵なものが多くて。

ロン・ミュエクも、リアリティが凄くてまさに絵本の中にいるみたいで楽しかったし。

夜中の高速道路も、

細胞分裂の核も、

希望の木も、

水族館の中身体験も、

兵隊たちのシャンデリアも。

グッと、好きなものが多くて楽しかった。






青森県立美術館も行きたかってけど、

時間的に断念。

楽しみはとっておいてちょうどよいのだ。




久しぶりの遠出。

楽しかったな〜。


珍しく、
緩い感じの夏。
それはそれで、特別な夏。

今を、ゆっくりじっくり、味わっておかなくちゃ。








f0206068_175477.jpg


青森バンザ〜イ!
[PR]
by lotusphoto | 2010-08-16 17:07 | days

7月の


f0206068_645776.jpg



映画


『 借りぐらしのアリエッティ 』

ジブリっことしては、ん〜〜〜↓的、感想。

日常生活にある小さな物音たちの表現は好きだった。

樹木希林とかの、配役も好き。

でも、世界観と終わり方が‥。

DVDは買わないだろう、きっと。


『 SALT 』

アンジー大好き。

観に行ったら、以外に小さい劇場の前の方で

アップめのカットが多いアクションで、酔ってしまう。

くらくらに。

ボッコボコにされても、血だらけになっても、

美女は美女。

美しい、アンジー。

ストーリーも好き。

単純だから、(え〜?!え〜!?え〜〜〜〜?!)と、驚きを楽しめた。

あれ、絶対続き、あるよね。

絶対。




『 GOEMON  』

待望の。(割には観るの遅し)

本当は映画館で観たかった作品

いや〜、想像以上に面白い。

DVDで、2回も観ちゃった

映像の色味も、やりすぎ!!!な感じもよし

これもまた、配役が好き

江口さんも、大沢さんも、日本男児に乾杯!

ありがとう!!!

(いつか、撮影できますように‥)



『 なくもんか! 』


阿部サダヲ!!!

絶対、何かしら脱ぐよね、絶対。

面白いし、きゅんとした

ハムカツの食べたい!!!

これは、文句無しにおもしろかったよ。





他にも、いろいろ観てたんだけど、想いだせない。

最近は、ドラマデビューも

sex and the city も、チビチビ借りてはチビチビ観てる。

キャリーのアクセサリーで忘れられないものが。

ネックレスにも、ベルトにもなる、バックルみたいの。

可愛かったな〜、ああいうの欲しい。
[PR]
by lotusphoto | 2010-08-10 07:13 | days

gout


超アナログな我が家。
先週 pc部屋に、やっと取り付けたエアコン。
やっっと、pc前に座り、ブログまとめて更新。





f0206068_1003117.jpg




大好きなお友達の誕生日に、

大好きなお友達の、大切なお店がopen。

幸せの輪が広がる

20100801


カオリン、本当に本当におめでとう。

新しい場所の美味しい空間。

きっと、みんなの笑顔の輪が広がる場所になる。

なによりなにより、

カオリンの料理が食べられる。

本当に愛情溢れる料理です。


「gout」

青葉区一番町1丁目6-9 IBIZAビル1F
022-398-7736
11:30~22:30(L.O)/火曜定休日


f0206068_1055477.jpg


f0206068_1064018.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2010-08-09 10:07 | family&friend