ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

red



f0206068_2133442.jpg







wing

いい感じに 柔らかく だいすき

このウェイト感が、いままでのあたしに ない感じ

安定感
[PR]
by lotusphoto | 2010-02-25 21:35 | photo

oputimum



f0206068_18205428.jpg




パンゲアでやっさんのイベント
oputimum。


やっさん、かっこよかったですよ。

気持ちよかった、生音。

SANBEAMのCDも大好きだから嬉しかった!

撮影もさせて貰って、いい写真撮らせて貰えて感謝。

写真は、もすこしお待ち下さい。

(ブログで、ちょい出し)




f0206068_1825586.jpg



そして、まりさんの美味しいfood、ご馳走さまでした!!!


今度はぜひ、お店で堪能しに行きますね。




f0206068_18271797.jpg



そして、偶然にもパンゲアの展示も最終日。

なんか、一緒にイベント出来たみたいなタイミング、嬉しかったな。




やっさん夫婦は、あたしの気になリストのおふたり

お近づきになれた感じがまた、嬉しかった

これから、なんか一緒にやりたいですね、おふたり
[PR]
by lotusphoto | 2010-02-25 18:32 | music

結婚



f0206068_18264192.jpg





昨日は、お友達の結婚式2次会

新郎は、あたしの友達

新婦は、原淵くんの同級生


楽しく、ふたりをお祝い出来て嬉しかった

おめでとうおめでとう

ふたりとも、同い年だから 結構 懐かしい人に会ったり


そして、3次会4次会と‥。

最後はパンゲアに行きつく

自分の写真が、会場を囲んでて

みんなから、いろいろ意見貰えたりして嬉しかった





最近の映画(ビデオだけども)


● 『 僕のピアノコンチェルト 』 

予想外のおもしろさ!また絶対観ると想う。
おじいさんと、孫とか、
歳の離れた関係性を、本当に大切にしたいと想う。
宮崎駿さんが、求める理想の幼稚園は、老人ホームと一緒の空間を創る事なんだって。
子供と老人がお互いに大切なものを交換できるんだと。
最近、その想いに想いっきり共鳴。


● 『 マーサの幸せレシピ 』

食卓 と共にする時間を 楽しみ 大切にする 日々
すきすき


● 『 THE BRAVE 』

単に、ジョニーデップが観たくて 再び借りる
デップって本当にネイティブアメリカンの血が流れてるんだね。
しかし、かっこ良くってたまりません。
新作の映画も楽しみだ


● 『 ぼくの大切なともだち 』

こういう、中年男性の孤独な陰って、かわいそうでかわいそうでかわいそうで
切なくなります。
テンポがちょっと眠くなった
フランス語だし、フランス語って聞いてると眠くなる


● 『 ニノの空 』

これも2回目かな。
流される感が、可愛すぎる。
ロードムービーってやっぱりすき。
旅がしたくなる!
したい!!!
したい!!!
旅したい!!!
[PR]
by lotusphoto | 2010-02-21 16:14 | movie&book

はだか

f0206068_182901.jpg



明日から<はだか道> 公演始まります。


今日は、最終ゲネの撮影。

撮影始める前から、脚本はみせて頂いていて

楽しくて、くすぐったい感じで


なんか、本でも読みながら、自分の脳みその中で、

ビジュアル的なものとか妄想しちゃうでしょ?


それを いろんな創り手の人達が

話し合いながら、自分の引き出し見せあいながら

創りあげてできた、舞台が、

自分が妄想した世界と結構フィックスしてるところが 多々で、嬉しかった。

役者さんたち ひとりひとりの演技も魅力的で

愉快で、にやにやしながらの撮影でした。

みんな、ほぼ裸だし。

リアルな体ひとつの芝居ですよ、はい。


広告写真もこんな感じで撮影!

f0206068_18431672.jpg


初体験でした。



明日から、28日まで、(月曜休館)

エルパーク仙台で、公演です。

みなさま、是非!!!
[PR]
by lotusphoto | 2010-02-17 18:48 | days

止まらない! から  気をつけて






隣のPCで、観ながら、笑いながら、

仕事してます。


懐かしい
 
キャシー塚本とかさ

止まんない。




みんな、若!


お腹痛‥。
[PR]
by lotusphoto | 2010-02-16 19:28 | days

矢野顕子さん



いままで、なんとなく避けていた

矢野さん

あの、独特の声がなんとなく苦手だった。


が、しかし

最近 気になって気になって気になって

なんか、とても好きになっていって


昔から、実は好きなものに対しての苦手意識が最初にくるときがあって、たまに。

特に 人に対して。

なんだかよくわからないんだけど。

でも、時間かけて大好きになっていく、みたいな。


『 音楽堂ができるまで 』
を、みて、もっと尊敬してしまったのでした。

買おうっと。
[PR]
by lotusphoto | 2010-02-15 09:03 | music

中山平温泉


f0206068_1562315.jpg



だいぶ前だけど

お友達と行って来た、鳴子温泉の奥にある、中山平温泉。


初めて行ったけど、いい感じ。

お湯は濃厚で、大好きな感じの温泉・仙庄館にお泊まり。

露天風呂も貸し切りもあるし。

お部屋食だし。(料理はちょっとイマイチ、と、いうかサービスに‥)

でも、今度は家族でリピートもありですね。



そして、お蕎麦!


f0206068_15105514.jpg


中山平温泉内にある 板そば 藤治朗

美味しい!

結構な田舎そばに大満足。

なんと、お蕎麦をゆでるお湯も、温泉の水を使ってるんだって。

温泉水も、ペットボトル買って飲んでみたけど、優しい味で美味しかった。


次の日のお昼もお蕎麦。

f0206068_15144885.jpg


かわたび温泉(内?の、) 蕎寿庵。

国道にある、シックな看板に惹かれ 山道を登っていくとありました、

閑静な佇まいの、一軒家。

夫婦ふたりで、脱サラして山奥で蕎麦や始めました系。

更級っぽいけど、しっかりした、蕎麦の味。

これも、看板だけに惹かれたわりには大ヒット。

また、来たいです。



という、温泉とお蕎麦の旅。

でした。
[PR]
by lotusphoto | 2010-02-14 15:22 | days

西の魔女が死んだ


前に、映画で観て、こころに残った映画だった。

ターシャを想う作品に想えたし。

大好きな友達が、

大好きな本って貸してくれた、

西の魔女が死んだ の 原作。

読んでみたら

やっぱり活字として伝わってくるものは、

よりグッと。

映画はとても空気感が存在してたけど、

小説のが断然、すき。



すきすきすき。



日常の中で、決めていくひとつひとつの 自分の選択

とか、

感謝と、想いを込めて、モノを創る

とか。





映画は、

宮崎駿さんおすすめの作品

『 王と鳥 』 → いちいち、発想も色彩も可愛らしい!!!素晴らしい、おすすめ。

『 ベルヴィル・ランデブー 』 → 少しタッチがグロイ、アニメ。好きだけど。


それと、

市川実和子が、可愛らしい、

『 blue 』

再び、

『 星になった少年 』

象‥。


と、まりさんから借りたマイケルの

『 ライブ イン ブカレスト 』

かっこよすぎ!

スターですね、本当の。
[PR]
by lotusphoto | 2010-02-14 12:12 | days

light of wave

f0206068_1521579.jpg




今日の仙台は、大雪吹雪

夜からコンコンと降り積もった

真っ白い世界を眺めなら

ゆっくり車を走らせ 撮影して、やっと帰宅。


外は凶器的な寒さだった。

家はいいな、あったかくて。





さて、

突然のお誘いで、超五感cafe&gallery PANGAEA にて突然展示をさせて頂く事に。


ここ 2.3.4年の作品を一緒に展示し 改めて観てみると

よりグッと、再確認しますね

展示構成から観えてくる、伝えたいものの具体性



うんうん。



是非、まだまだ 寒い日は続きますが

お時間ある時にでもふらっと観に来て下さい







053.gif
[PR]
by lotusphoto | 2010-02-06 15:36 | photo

ある日の朝陽




f0206068_19153613.jpg






今日の仙台、寒い寒い。
[PR]
by lotusphoto | 2010-02-03 19:15