ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋田



f0206068_17243537.jpg





今日は秋田へ

またも、朝陽を拝みながらの新幹線移動

移動時間6時間

滞在時間2時間

久しぶりに、ゆっくり読書

プラープダー・ユンの短編

『 存在のあり得た可能性 』

世界観が独特で、脳みそにこびり付くような。

ゆっくり読書、したいな

明日はいわき

遠い‥。
[PR]
by lotusphoto | 2010-01-30 17:30 | days

レンコン



f0206068_17514787.jpg




レンコンが

美しい。

し、美味しい。
[PR]
by lotusphoto | 2010-01-29 17:52 | food





2日続けて 夜明け前に起きた

一瞬づつ光の色を変えてゆく 朝の空を眺めながら

この前頂いた 細野晴臣の音楽を聴き 走る

細胞ひとつひとつが 洗われるように漲る感じ

こういう時間て すごく 貴重だ

仕事にむかう時じゃなく

自由な時間に 今度は早朝ドライブをして 写真を撮ろう




絵本の中の世界みたいな 世界

あ〜 生で聞きたい!







f0206068_9202344.jpg




最近みたビデオ

( ある子供 )  痛すぎた。 つらすぎた。

( ダージリン急行 ) 家族の微妙な関係性が、ユーモラスに。インド、いいな。

( 或る旅人の日記 ) 全部のタッチが好き。
            夢が風船になってアタマの上にカタチになってるのが可愛すぎた。







さ、デジ処理 はじめよう。
[PR]
by lotusphoto | 2010-01-27 09:25 | photo

自己分析




f0206068_19113057.jpg







昨日今日と 福島でお仕事



いろんな子の人生の岐路

就職。

あたしも 同じ歳のころ、やったんだよね 自己分析。


就職先を考えていた あの頃。

自分の将来を、妄想しまくっていた あの頃。



自分には、いろんな道があるんだと。

いろんなお仕事をしている自分を妄想しては楽しんだり。

友達や家族と 

お互い客観的に 自分はどういう人に見えるか想うか

飲みながら言い合ったり。



まさか、フォトグラファーとして、独立してお仕事してるなんて。


人生てわからない。


だから、うんと 楽しい。


変化や、岐路を、

楽しんじゃうって自分を客観視出来る能力って必須。

だと、強く想う 最近。







前の話ですが、
エクシード さまのHPの撮影をさせて頂きました、去年末。
社内写真は、私のお師匠が撮影。
師匠弟子の合作‥ですか?
ありがたし。



さてさて

わたしは 10年後

どこで なにをして 笑っているのでしょう?
[PR]
by lotusphoto | 2010-01-26 19:32 | days

snow















これは、雪山の想い出。


山と、山にむかう車の中 音。


その時を想う時の 音。







痛いくらい、冷たくて、美味しい 空気

非日常な、流れる白い景色 と 体感






大好き






東北 美







美味











love  so
[PR]
by lotusphoto | 2010-01-20 22:31

u











tube

ひとり楽しむ今宵。

ヤーマン!!!


happy time & missing my lovely friends !
[PR]
by lotusphoto | 2010-01-20 21:56

10 year ago












10年くらいまえ。

この曲が、大好きで大好きで大好きで。

大好きな友たちと、

いつも ずっと 聞いてた。

ひとりの時も。

夏も冬も。



年末から年始にかけて、たらたらと、大掃除。

一気にあるだけのCDを、HDに入れ込んだ 膨大な音たち。

( MDの音楽もHDに入れたい!為す術がない! 誰か!help !  )



バババーっ! と、その音を聞いてた時の想いと感覚が甦る。

音って凄い記憶力。

香りも。

大好き!って強く想ったり、感じたりする事は、

人の脳と体に、ずっとずっと消えずに、染み込んでいくものなんですね。

それを、写真や絵や、音、食べ物飲みものとか、

自分が創り上げるものに、大きく影響するんですね。

そう想うと、日々  うかうかしてられません。

もっと たくさん じっくり 自分の染み を つけていきたい!!!







 
[PR]
by lotusphoto | 2010-01-20 20:05 | music



f0206068_17213863.jpg







写真館で撮影するような、家族の記念写真。

最近、その大切さと素敵さを実感。

変わりゆく、瞬間を噛み締められます。

写真は素敵ですね。
[PR]
by lotusphoto | 2010-01-18 17:25 | days

wide double


f0206068_154274.jpg



今年

最初の

大きい

買い物です。

これで、

今年は

至福の睡眠時間 053.gif053.gif053.gif
[PR]
by lotusphoto | 2010-01-14 15:09 | days

空 と 隣人

   


今日は、市内と石巻方面に取材に。

今日の空模様

美しい。



f0206068_1814561.jpg












f0206068_1815926.jpg













f0206068_18153011.jpg



象みたい。






取材した社長に頂いた お言葉

《 自分の利益だけではなく、隣人を愛しなさい。 》




昨日、観たビデオ。

( ホテル ハイビスカス )
( 恋の門 ) 
( めぐりあう時間たち )
( つみきの家 )
( トランスアメリカ )
( ベロニカは死ぬことにした )

つみきの家がいちばんグッと。
脳裏に焼き付いた。
[PR]
by lotusphoto | 2010-01-13 18:22 | days