「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

贈り物


f0206068_1833866.jpg



大好きな カナダに住んでる友達から 突然の 贈り物が届いた

しかも、ふたつの贈り物が 2日にわけて 届く


1日目は、クリスマスの包装紙に包まれた

シナモンクッキーと、ハーブティー 。


2日目は、クリスマスの包装紙に包まれた 

写真集と 手紙。



嬉しかった〜。

突然の贈り物と、手紙。

特別 嬉しい。

やっぱり、メールよりも、手紙が好き。


f0206068_18101514.jpg


ハーブティーもさ、クリスマスツリーみたいに可愛い!

し、


f0206068_1811370.jpg


美味しい!!!



今年、お互いブログ初めて。

遠くても、なんとなく、距離は前よりも近いような感じだった今年。

そんな、あたしたちみたいに距離の離れた友人、ふたりがはじめた

毎日 朝の写真を撮って 

ブログに載せていたという写真達の、写真集。

日々の生活を、分かち合う ツール。



ん〜。

ニクいセレクト。

ありがとうね、あや。


ひとあし早いクリスマスプレゼント、貰った気分。


ありがと!!!


LOVEemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lotusphoto | 2009-11-27 18:19 | family&friend

日々



f0206068_11374138.jpg



山形通いが、続いてます。

庄内行ったり、市内行ったり、蔵王行ったり。

月山では、今シーズン初の雪ですよ、雪。

頂上の方は、もう真っ白。



ボード、したいな。

晴れた雪山で、おもいっきり滑って、深呼吸したいよ〜。




連日の撮影で、さすがに疲れが溜まっているのか、

日本海の浜辺で、撮影後

鶴岡のレストラン、NEWYORK NEWYORK で、

遅めのランチしながら 冷えきった体を暖めて。

さ〜、月山越えて、仙台に帰りましょ〜。

と、気を引き締めたと思いきや、



うっかり、お財布を忘れる。



夫、原淵くんに連絡が入る。

NEWYORK NEWYORK を、 

入浴入浴 と聞き間違い。

(どこの温泉入ったの〜? 財布忘れたよ〜)

と 意味不明の内容に  ??? 。

その時点でも、

お財布忘れてないもん、運転恐いから、電話きるよ〜。

なんて。

その後、お財布がない事にやっと気づく。

NEWYORK NEWYORK の方はとても親切で、すぐにお財布送って下さいました。

ありがたや。

なんで、NEWYORK なのに、 

メニューに、和風おろしハンバーグセット とかあんねん?!

とか、突っ込みまくってごめんなさい。

今度、庄内方面いく機会がありましたら、

是非、和風おろしハンバーグセット、食べに伺います。ハイ。



年末にかけて、忙しくなる日々。

うっかりミスと、体調管理、きちんとしなくっちゃね。ハイ。

で、今夜は、焼き肉で、元気をつけます。ハイ。
[PR]
by lotusphoto | 2009-11-25 11:41 | photo

クエクエクエ


f0206068_15282466.jpg



大好きなふたりに、

お誕生日を祝って貰う。

去年、スッポン初体験、大感激の 『 ひで 』さんにて、

今回は、またもや初体験の、高級魚、クエ。


お刺身、松茸、牡蠣の唐揚げ、銀杏‥。

うまいうまいうまい。

白ワインもすすむすすむ。

クエのしゃぶ鍋が、メインディッシュ。

コラーゲンたっぷり、クエも、ぷりぷり。

なんてなんて、美味しい!!!

世の中、美味しいものってたくさんあるのね。

幸せ。

たくさん話して、笑って。

ま〜、お腹も心も 満腹に。


歳を重ねていくのって素敵なんだねって

教えてくれるふたり。

それぞれ 職業は違うけど、

モノを創る 

という仕事への価値観だったり、

想いを共有できて、話し合えることが、

あたしにとってタカラモノです。


ありがとう!!!


とも姫
f0206068_15425580.jpg



かおりん
f0206068_1543448.jpg



素敵なプレゼントも、ありがとう!
大切にするね、


シュ姉さん、
素敵なLOVEの香り、ありがとう!
癒されます。
[PR]
by lotusphoto | 2009-11-20 15:46 | family&friend

今日






一年で、いちばん忙しい年末。

慌ただしく、あれもこれも

で、ふと、

呼吸が 浅くなってるのに気づいて 深呼吸。

冷たい空気が 体を満たして きゅっ てなる。


クリスマスの飾り

暖かい部屋

寒くても、ビールとか、ワインとかが、 体をほぐしてくれる瞬間

落ち葉の ふさふさ とか

年末年始に 大好きな人たちと 会う約束をして わくわく とか

温泉デート、しちゃう? とか

冬には、冬の 楽しみが大好きだ け れ ど 。

こんな 時にこそ、 

あえての 

夏を 想い返したりして

こんな曲が、また、よかったり しますね。

はい。



ちかく 南国に 行きたいな。


まずは、明日の山形で 撮影 撮影。
[PR]
by lotusphoto | 2009-11-16 21:54 | music

食べる



f0206068_12505978.jpg


“帰ってから、 お腹がすいても いいようにとおもったのだ” 
          
           高山なおみ さん





読み終わっちゃた〜


寂しい


 時間 と 想い と 自分 と 世界

が、独特の世界観の言葉達で 繋がってる


好きだな、凄く。



食べる事

一緒に 食べる事

食を 創る という 事

最近の出逢いから、映画館では観れなかった
ホノカアボーイ
も、観たいな。

観たら、きっと、南の島に行きたくなるよね。
[PR]
by lotusphoto | 2009-11-13 13:00 | movie&book

31



f0206068_16104222.jpg




今月の10日、31歳になりました。

たくさん、お祝いメールや、電話、どうもありがとう!

こんなに

大切な

濃い繋がりと

温もりを

持てる人達に

囲まれてる、30代

いいね。

幸せです。


まだまだ、足りない自分 の (この歳で足りても困るが)

そばにいてくれる人

遠くても、そばにいてくれる人

感謝感謝。

これからも、よろしくです。



当日は、

ハラブチくんと、Zefilo の special happy dinner !

マスウチさん
かおりんの、
楽しくて、美味しいエビフルコースemoticon-0152-heart.gif

信じられないくらい、美味でした!!!

もっと食べたい!!!


本当にごご馳走さまでしたemoticon-0152-heart.gif


そして、偶然のサヴォイさん 、美味しいワインご馳走さまでした!


誕生日月って、

素敵

嬉しい

まだまだある

お誕生日お祝い企画。

次は、ナデシコ美食会。

いひひ。
[PR]
by lotusphoto | 2009-11-12 16:28

hug



“  Hug the whole world, will that make it better? ”




emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lotusphoto | 2009-11-09 18:14

うん







冬が近づいてくると

甘い香水とか、

ギュウって、心に突き刺すよう切ない音が、

気持ちよい。
[PR]
by lotusphoto | 2009-11-09 17:21 | music

f0206068_16455886.jpg


来ちゃった?! 仙台。

っていうくらい、寒かった週明け。

ダウンとか、着ちゃいますよ、本当に。

雪、降ったらしいし、仙台も。

昨日は、まさかの山形、雪かも?!で、ロケを中止。

ぽっかり、空いた休み。

以前、山形の電気屋さんでなぜか?購入していた 

たこ焼き機くん、初登場!

タコ食べ放題!

初めてにしてはソースも美味しく出来きた!

タコス風とかも試したけど、スタンダードが一番でした。

そして、ここぞとばかりに、たこ焼き食べながら

ビデオ3本鑑賞。

スウィングガールズ に、 山桜 に、 チェケラッチョ 。

まとまり無しのセレクト。


山形って、本当にロケに使われてるんだね。

江戸時代とか、結構そのままでもいけるって、凄いよね!

どんどん、山形通だね、これは。
[PR]
by lotusphoto | 2009-11-04 16:57 | photo