ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鶴岡への旅


ロケハンですけどね。

モデル入れないと想像しにくいので、
無理矢理、母を連行。

小旅行だって、張り切ってくれましたが。

ありがとう。


山形、特に、日本海方面は、より歴史的建造物やらなにやら数多く残ってる。

毎回、その歴史を残そうという心持ちの山形県民に感動する。

生まれた土地の文化や歴史を、繋いでいくのは、人との繋がりだと想うから。

その繋がりこそが、大切だと想うから。

仙台は、そういう流れが残ってない街の感じするし。

新しいものばかり、つくろうとするし。




と、

いろいろ、ぼんやり、考えながら

強行スケジュールの合間にランチ。

お約束、手打ち蕎麦。

今回は、鶴岡にて

しげ庵 で、鴨汁田舎手打ちそば。

f0206068_9404182.jpg



凄い歯ごたえに、顎、若干疲れるくらい。
新蕎麦だから、緑っぽくて綺麗。
ゆずがきいてて、優しいお味。

母は、初挑戦のダッタンそば。
田舎そばを食べた後には、もの足りない歯ごたえながらも美味。



ひとしきり、鶴岡周辺まわり、





最後

日本海の夕陽、

『 じゅっ 』

を観て帰宅。

仕事ながら、すこし親孝行出来てよかったよかった。


f0206068_9412046.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2009-10-30 09:44

soba! goma!


土曜日は、山形ロケハン


いろいろと紹介して頂いて、
みなさまに感謝

ロケハンの合間にそば処 三百坊 に連れて行ってもらう。

山形蔵王手前の山道を抜けていくと、
どど〜んと、佇む大きな日本庭園と日本家屋

取材等は一切お断り なんだって

f0206068_954429.jpg


田舎過ぎず、少し細め
しっかりした堅さ
歯ごたえシャキシャキ
ちょっと、緑がたった新蕎麦

いただきました〜。

すこし、おつゆがしょっぱかったかな。

でも、美味でした〜。
ごちそうさま!


また、行きたいな。

体を温めるべく
山形蔵王大露天風呂に。

紅葉が絶品!

紅葉は、色の組み合わせとか
新たなる発見 いつもくれるから、
大好きです。

やっぱり、ここのお湯とロケーションは一番!!!


早朝から山形滞在後、

zefiloで、さらりと、泡を頂いて
秋の大イベント 日曜のスペシャル芋煮会
仕事のため、まさかの不参加に泣き
( みなさん 写真だけでも食べさせてね! )






GOMAさんライブ at droom

8.9年振りに聞けた〜
寝不足 温泉 泡
オータム特製、朝鮮人参ショットで、
ほかほか、ゆるゆるの体に染みた!!!

踊り狂った

でも、
GOMAさんの音は
野外で、自然のパワー融合系のが、
全快でしょうね。

今度、GOMAさん
仙台呼ぼう!企画 
(しかも、野外!夏!)
立ち上げよう!
て、ことで、

みんさん、ご協力お願いします!

久しぶりの狂踊に、
wireぶりに、首が痛いっ!
(ムチウチ?!)


と、贅沢欲張りの金曜でした。
[PR]
by lotusphoto | 2009-10-24 18:34 | music

up!



山形美少女図鑑web



サイトアップしました。

どんどん、モデル紹介してくださっい!

宜しくお願いしま〜す。
[PR]
by lotusphoto | 2009-10-24 16:41

今年の夏

f0206068_16453244.jpg


みんなで行った

まんぷう

陶芸創り



出来上がり

届いたんだ、最近



これ


f0206068_16511172.jpg




テーマは、

ムーミンが持ってそうな

ランプシェード!

スナフキンの帽子っぽいの。



思い出、残す。
いいね。
[PR]
by lotusphoto | 2009-10-22 16:53 | photo

夕陽



f0206068_16185788.jpg




最近は

友達のありがたみ  

ひしひし

感じて



彼女 
想って 手紙書いたり
手紙 貰ったり


パワーメール 貰って
凄い パワー貰ったり


会いたい想い、届けてくれて
ほっこり したり


助けてくれたり




一緒に 

笑ったり

踊ったり

寝たり

泣いたり

飲んだり

語ったり

ぼ〜っとしたり


この本、凄いいいよう〜 とか

この音、たまらないよう〜 とか

感動を

分け合えるとは、なんて幸せなことなんだ!?


と、

最近 

しみじみ

ありがたいのです

秋に 感じる 感謝 なのです



ほっこり



今夜は

いろいろ お互い 頑張った お祝い

ハラブチ君と

シャンパン&カレーパーティーっだっ!
[PR]
by lotusphoto | 2009-10-22 16:26 | photo

詰め、甘し



f0206068_11301861.jpg







やっと
色んな事 一段落



詰めが甘い

これ

元々の あたしの悪い癖。



気を引き締めて きちんと 最後まで



を、心にいつも、ひとりゴチル


肩の力も 抜いて

忙しいときは、なおさら

深呼吸。



よし。
[PR]
by lotusphoto | 2009-10-20 11:36 | photo

山形



f0206068_13324697.jpg




ロケハン 兼ね

いくみ作品撮り 兼ね 

ドライブ 兼ね

えみちゃんに会いに
 
山形に行って来た


秋晴れが気持ちよかった

鳴子峡あたりは 結構 紅葉してて

道も混んでたな


あまり詳しくない最上方面にロケハン

大石田で、噂の 『 きよそば 』

美味しい〜〜〜 emoticon-0152-heart.gif
田舎蕎麦過ぎないくらいな、麺は
きちんと いい蕎麦の香りが
美味しい お蕎麦 って
本当 幸せ。


軽く、天童周辺 ロケハン

公衆浴場が なんと ¥100 安っ。
入浴してるおばあちゃん達の美肌な事。
やっぱり、温泉効果?!
いいな〜。
あっついのが 気持ちいい。

やっと、えみちゃんちに着いたのが夕方。
ふたりの可愛い子ちゃんたちは、お昼寝中。

順々に起きてくるキッズ達に遊んでもらい、
癒され、大満足で帰仙。


しばらく通うであろう、山形。

温泉も、食も、大好きだから、
詳しくなっちゃおう。
そうしよう。
[PR]
by lotusphoto | 2009-10-18 13:45 | food

already








f0206068_15163994.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2009-10-16 15:17 | photo

モデル募集







山形美少女図鑑








この制作の携わる事になりました

フォトグラファーとして




『 山形 』

在住 or 出身 

可愛い子

綺麗な子

自薦他薦問わず
どんどん 募集です!


山形の素敵な ロケ場所 等
知っている方
どんどん 教えてください!!!


まだ、山形美女図鑑のHPはアップされていませんが
そろそろされるはず
出来たら また ご報告します!



ぜひぜひ、たくさんの 応募 情報
お待ちしております!!!



 
[PR]
by lotusphoto | 2009-10-14 13:03 | photo

最近

f0206068_9334229.jpg



お仕事が多い時は ブログ更新よくしますが
遊んでる時は パソコンに向き合いもしない わたし


今日から再び お仕事生活


この連休は遊んだ

チエコさんのお店に初めて 飲みにいき
シャンパン 三昧
琉球ディスコに 踊り
激励会かねたしっぽりの 芋煮会
久しぶりのメンバーで N4に集い
一日中寝てみたり
本を買いあさり



楽しかった お休み


未だに
休みぼけ的な頭の中
パソコン に こんにちは

秋晴れ 
心地いい
色んな事に 感謝です
[PR]
by lotusphoto | 2009-10-14 09:41