ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

岩手


f0206068_1785249.jpg



日曜は久しぶりの出張、岩手、日帰り。

大好きな平泉は、夕方少しだけの取材。

あそこの空気は 特別感が ある

流れが、なんとも きもち いい。


今度、一日中ゆっくりしてみたい。


夏が過ぎて、秋。

また、カギ編みはじめよう。

まずは今年用の レッグウォーマーから。
[PR]
by lotusphoto | 2009-09-29 17:13 | photo

秋の日

f0206068_15565140.jpg



昨日の仙台  雨ふり

寒くてどんより

雑用をすまし、

ひたすら 読書

貸してもらった、川上弘美の 『 真鶴 』

読破。

重い。

掴みどころのない、感覚の日常。
人との繋がり。
想いの繋がり。
心と身体の依存。
妄想。
何を信じる?
親と、子と。

なんか、気持ち悪い本だったな。

自分の、目をつぶりたくなるような感情をもろだし
してる 感じ。


でも、夜は何も考えたくなく

大好きな西田敏行が、ハリウッドデビューだと書いてあった、
ラーメンガール
を、観る。独りで。

浜ちゃんがラーメン屋‥。

実際は、ハリウッドが 純日本・西田 営むラーメン店 デビュー的な。
たらたら観たいと思って観たが。

無性にラーメン食べたくなりつつ、寝る。


今日 太陽サンサンの仙台。

洗濯、掃除、月末しごと終えたから、

またビデオでも、観よ。
[PR]
by lotusphoto | 2009-09-24 16:13 | photo

mattさん




今日は、かおりん初鬼がらし、大満足していてよかった!

満腹の午後、

高校の友達と会う。

ファミレスでドリンクバーのみで、

2時間くらいゆっくり話す。

そういう時間が、高校時代を想いださせる。

高校時代の友人はあたしの中で特別。

大一女会でも今度企画しようか?すみ。


ところで、mattさん。

知らなかったが、素敵な人だね。

感動したよ。
[PR]
by lotusphoto | 2009-09-22 19:07

zefilo21

f0206068_12343316.jpg



昨晩は、本当にひさしぶりに

高谷夫妻と、ポポ夫妻と

zefiloディナー。


『 至福 』



この一言につきる。


かおりんシェフの飲み込みたくなくなるほどの
絶品料理。
昨日の秋刀魚パスタは信じられないくらいの美味だった‥。

マッスーのジェントルサービス&リッピサービス。

他愛もないおしゃべりを楽しみ、
(美味しいね)を、言い合える友人たち。

美味しいシャンパン。


は〜


楽しかった。



感謝ですね〜。



本日、やっと!!!


かおりんを鬼がらしに連れて行けます。

はやく食べたい!
あの真っ赤なスープ!!!
[PR]
by lotusphoto | 2009-09-22 12:42 | food

ohba

f0206068_1005824.jpg



先週

鳴子にある、とあるアトリエに遊びにいく


ohbaさんという 夫婦で仲良くしてもらってる作家さん

婚前にも、一緒に韓国交流展で旅したり

中本美術館でしっぽり飲んだり。


そんな彼のアトリエには温泉もあるし

自然 いっぱい

お酒も いっぱい

遊び道具 いっぱい



で、夜も更けて

みんなでアトリエの壁にもくもくと
 
なにかがノリウツッタ様に

描き始めて 出来上がった

初の合作 → 『 hands  』


いいね


そして、今日も中本美術館で

ohbaさんと、昼間から

牛タンBBQ!
[PR]
by lotusphoto | 2009-09-20 10:08 | family&friend

観て!


仙台にいる みんな

外 観て !

夕陽が!

綺麗だよ〜!


新しい携帯、使いこなせなくて綺麗に撮れない‥




f0206068_10102352.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2009-09-19 17:57 | family&friend

モモの華






大好きな絵本

ミヒャエル・エンデ の モモ


時間の沼の華達の、イメージが

そのまま表現されてる




美しい



生命って



ただひたすらに


一心不乱に


生きてる感じ
[PR]
by lotusphoto | 2009-09-16 20:21 | music

大切な


友達

同士

ソウルメイト

いつも、ありがと!!!

f0206068_9501680.jpg


これからも

いろんな刺激、分け合おうね。

ガールズトークは、最高の時間だね。

かわいくって。

時間もゆっくり。

(だから、時間がたつのははやいよね。)
[PR]
by lotusphoto | 2009-09-16 09:50 | family&friend

thailand



f0206068_17255079.jpg





先週、大量に

本当に大量に 

撮影したモデル写真


セレクトがなかなか終わらず、

集中力が‥

続かな〜い!!!


ふ〜〜〜。


で、
ブログ覗いたり
昔の写真、眺めたり


と、いう事で。

去年のタイ旅行の写真。


f0206068_17262255.jpg


象と記念写真をパシャリ!

f0206068_1726534.jpg


子供の象だけど、

大きくてやはり恐い。

撮り終えて、完璧 逃げ腰 !
逃げろ!!!



f0206068_17274684.jpg



はい!
お約束の現地の伝統衣装。





は〜。


どっか、飛びたいな〜。
南国いきたいな〜。
海はいりたいな〜。
飛行機のりたいな〜。

現実逃避と妄想は尽きず。


さ。

やるか、セレクト。
[PR]
by lotusphoto | 2009-09-15 17:30 | photo

soba



love 蕎麦 053.gif


本当に、毎日食べてもいい(食べてる)


好きな食べ物 ベスト 3 絶対はいる。



これから、新蕎麦ですね

楽しも。


ハラブチ君お祝いと、称し

蕎麦めぐり


まずは、

前々から気になっていた、

近所の そば処 萬乃助

f0206068_1618209.jpg


最初は看板に惹かれ

下見しにいったら外観に惹かれ

これ、絶対うまい!!! を確信してたけど

以外と近いが故に なかなか行けてなかった。


うまい!うまいよ、萬乃助 。

最近はめっきり、田舎蕎麦がお気に入り。

いいね!萬乃助 。

ゲソ天も美味。

でも、すこ〜し、蕎麦の香りが足りない感じ。

でも、近所で山形蕎麦が食せるのは幸せ。



f0206068_16221750.jpg


次の日は、本場の山形田舎蕎麦のあらきそば

変わらず、美味しい!

歯ごたえ、風味、申し分ないデッス!

美味しいデッス!


なんなんだ!!!


美味しいデッス!!!




調子に乗って
『 今日もどこかお蕎麦を‥。』
は、却下され、がっくり。


これから、このブログ、蕎麦リポートも載せていこ。



お楽しみに。
[PR]
by lotusphoto | 2009-09-15 16:28 | food