「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いのちの祭り

f0206068_11183091.jpg


週末は、蔵王の麓で

いのちの祭り。

出発のときは大雨だったけど
キャンプ場ついたときには雨もやんで
もくもく、テント張り。

今、いちばん欲しいのはテントだね。
今年の夏、我が家にも やっぱり購入!したいね。
でも、悩むときりがない。
欲しい!欲しい!欲しい!
おすすめのテントあったらテルミー。

ライブは最高にかっこ良く、気持ちいい。

山形の夫婦でやってる太鼓は、
かなりのトランスで、
ビートで、
踊り狂う。

rabirabiも素敵でした。
あんな、歌声。
素敵です!

昼間 
雨上がりの湿気と サンサン太陽の日差しの中
一人テントで寝てたら軽く 脱水症状。
くるくる目眩の中、
友達が、代わる代わる冷えたタオルを持って来てくれるという、
手厚い看病に、心うたれる。
午後には回復、元気全快。

友達って、大事だね。

降ったりやんだりの、お天気。

雨が降ったら、雨を眺めて。
太陽が出て来たら、日を浴びる。

贅沢です。

そんな中、今回のいちばん夢中になったのが
ちっちゃい男の子emoticon-0152-heart.gif

Tシャツに、
下はノーパンの 
あの子の
最強のスマイルと、おはよう。

ヤバい。
悩殺。
おかあさん、羨ましい!

あの子は妖精なんじゃないだろうか?

癒される〜emoticon-0152-heart.gif


さんざん、癒され、

温泉と、鴨そば
川原で、ヨガして
山を満喫して
帰宅。


ハラブチ君の方は、
海を満喫したようで。

全身 真っ黒で真っ赤。
ほぼ、やけど状態。
化粧水、1本は使っての 冷却の一晩。
黒い!
黒すぎる!!!


夏が、始まるね。

今年は絶対に、スペシャルな夏になるはず!
[PR]
by lotusphoto | 2009-07-27 11:43 | music

皆既日食

f0206068_10232026.jpg



観に行きたかったね、奄美。

仙台は、しとしと、雨。
[PR]
by lotusphoto | 2009-07-22 10:24 | photo

rain

f0206068_18185485.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2009-07-21 18:19 | photo

バースデイの月・美食

f0206068_11551884.jpg


今月は 大切な人のお誕生日
盛りだくさん

お祝い出来るって
幸せです

いくみ
(6月だけどもお祝いは7月ね)
せっちゃん
おねえ
ともちゃん
てるこさん
良太郎

夏に誕生したんだね


ともちゃん
お誕生日おめでと!の パーティーを かおりんと3人で。

エビエビemoticon-0167-beer.gifシーフードのディナーを
初の ルシエルクレム で。

f0206068_1213674.jpg


ビッグな美味しさ オマール海老emoticon-0152-heart.gif

f0206068_1222817.jpg


甘い甘い 生の手長エビemoticon-0152-heart.gif初体験
美味しい!!!

楽しい時間が過ぎるのは早く
その後 久しぶりに朝陽を拝む

ガールズナイトは楽しいね。


そして次の日は
原淵マザー・てるこさんのお誕生日パーティーを
倅 で。

トマト風味のモツ煮やら
豚足の唐揚げやら
美味美味。
(二日酔いのため)ビール チビチビ。

来店の際、低い声の
『母の誕生日で‥』を見事に聞き逃さずにいてくれて
サービスでお刺身やデザートをプレゼントしてもらう。

さすがだ。

ありがとうございます!

感謝感謝。

まだまだ続く、バースデイの月。

太るね、これ。
[PR]
by lotusphoto | 2009-07-18 12:13 | food

開墾

f0206068_15185913.jpg


先週末、いくみと、ゴリラと

仙台市内ある 石森山開墾4/1世紀まつり に。

市内から、30分くらい?にある石森山は、
石森さんファミリーやそのお友達たちで、
開墾し、自分の手で出来る農業
(野菜やお米を収穫し、自分の手でお客様にお届けするまで)
を、している方達。

うわさはずっと前から聞いていたんだけど
実際 遊びに行ってお会いするの初めて。
(初めまして!そして おめでとうございます!)

気持ちいい、風と流れとエネルギーがあるとこだった。

久しぶりの太陽と、
土と、緑のにおい。

久しぶりに会う、大切な友人と
心地いい音楽。

ビオラって、
バイオリンみたいな楽器
よかったな〜。

蛍もみた、何年ぶり?!
あ〜んなに、
はっきりくっきり、キラキラしてたんだね。

元気、たくさん貰っちゃた!

でも、キャンプファイヤーの火種で首を火傷!!!
凄い確率だよね。
今年の夏は、火種に注意だね。
[PR]
by lotusphoto | 2009-07-13 15:39 | music

月の光

f0206068_11261628.jpg


トウキョウソナタを、ビデオで観る

生活の中にいちばん近い 家族だからこそ
大切にしたい 距離感 を
痛い くらいに
表現 されていて

音楽 も

とても映像とマッチしすぎて

ぐっときた

なにが起こっても

それでも
陽はのぼり、沈み、
日々は つづく

距離感を大切にするには

それぞれが
自分自身が 

木のように
しっかり地に根を張って
太陽の光を浴びて
光合成して
上にと、横にと
成長して‥

豊かな森になる事が
理想の世の中なのかな
とか


最後に
この 月の光
涙することは
とても
気持ちよかった
[PR]
by lotusphoto | 2009-07-08 11:27 | music

kalos

f0206068_16393844.jpg



昨日
仙台に出来たフォトギャラリー
kalos galleryで行われた
横木安良夫さんの work shop & talk show に行って来た

写真を撮り続けて生活ること
写真から学ぶこと
conceptualな作品を創るためには‥。
等々。


写真に求めるものや、価値は
本当に人それぞれだけれど

わたしは
もっと写真を撮り、創る事で
自分も感じ、学び、成長したいんだな、と
感じる。

自己満足だけで
終わらない写真を
撮って、創れるように。

横木さんや、たくさんの方に
一年前に作成したブックを観て頂く。
貴重な意見を頂く。
うんうんと、納得する面と。
う〜ん?の、疑問。

でも、その疑問に
自分自身に問うことは
自分の深みを覗き込むようで
楽しい。

一年前に作成したブックは
やはり、一年前のわたしで過去のものだと
感じていて
今のあたしのブックを
作成した〜い!と、動かされる。

たのしいな、写真って。
[PR]
by lotusphoto | 2009-07-05 16:53 | photo

食事

f0206068_12225365.jpg


ともに 食事をする時間は

とても 大切な 時間。

至福の時間のひとつ。
[PR]
by lotusphoto | 2009-07-04 12:29 | food

感謝

f0206068_180449.jpg


この春

大切なひと、ふたりも 亡くした。


いとこの、良太郎

いままで、たくさんたくさん、がんばったね。

良太郎。


針の先生で、飲み仲間(先輩)の、あべ先生。

オーラからして、優しいあの笑顔。

あべ先生。


ふたりとも、突然すぎる。

亡くなるって、
未だに理解出来ないけど(出来る時がくるのかはわからないけど)

ふたりとも、想いだす顔は

笑顔だ。

いつも、笑顔だね、ふたりとも。

大好き。

あたしも、いつも笑っていよう。

出逢えた事は、必然だから。

そして、出逢えて、

同じ時間を過ごせた事、

一緒に、笑えた事。

感謝します。


これから、絶対、後悔しないように生きる。

いま、一緒になれた 家族、友達
めいっぱい 愛して。
伝えたい気持ち、伝えて。
会いたい人に、会って。
やりたいこと、やる。

いつも笑顔でいる。

感謝です。



良太郎

あべ先生

ありがとう。
[PR]
by lotusphoto | 2009-07-02 18:14