ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

HP

f0206068_19212348.jpg



HP → http://www.megumikimura.com/


今回の、展示作品等をアップ→リニューアル。

しましたが。

来れる方は、
是非、ギャラリーに遊びにきてね。


バーコードリーダーがない方などは、
HPから、movieをcheck!
[PR]
by lotusphoto | 2009-05-28 19:22 | photo

展示開催中

f0206068_1823375.jpg


火曜から始まった展示。

いつも、搬入やら手伝ってくれるしのぶが、
急きょ、菊地さんの作品に出演
も、ありです。


仕事やなにやらで、
居られませんでしたが、
明日からは居られそうです。

時間あるかた、
会いにきてね。

久しぶりに、
妄想と、読書にふけよう。


f0206068_18251989.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2009-05-28 18:25 | photo

フジコ

f0206068_16364699.jpg


昨日は、ちびっこ仲間と

イングリット フジコ ヘミング 
ルーマニア国立ジョルジュ エネスコ フィルハーモニー  

いってきました。


フジコさんのピアノの音は
音が 光の粒粒(少し大きめ)にかわって
心に届く感じ。

素敵だった。

人間の感情が旋律になるんですね。

それぞれの 美しい音が
重なって、重なって、重なって、
ド〜〜〜んって、くる。

最初の曲は、初夏の草原の中を
馬車に乗って、もの凄い速さで走り抜けて、
赤毛のアンの育ったところみたいなイメージってあたしは思った。
友達はスターウォーズだったって言ってた。

音楽の 人それぞれ感じ方、楽しいね。


指揮者の方も凄くキュートだった。
感情を、もろに身体で表現して
(後ろ姿からしてみても)
その感じを、みなさんきちんと音で表現されていた。
ん〜〜〜〜!
凄!!!

なんか、身体全体で、
感情を表現している姿が、
愛しい2歳の甥っ子の表現の仕方と似ていて
キュンとした。


素晴らしい音を頂いて、

美味しいご飯とお酒を頂いて、

たくさんお話しして、

たいへんたいへん、幸せな夜でした。
[PR]
by lotusphoto | 2009-05-27 16:52 | music

f0206068_185222.jpg


赤い、赤い、赤い、
このラーメン。

the  鬼がらし(超辛)

ハラブチ夫婦がこよなく愛し、
週に一度は食す。

食後のおなかの調子で
体調を計る←超リアル。

最近食べてない!
(とはいえ、2週間?)
明日行こうっと053.gif

だれか、これに匹敵する
激辛ラーメンしりませんか?!
(辛いだけじゃなく、美味しいのね!)
[PR]
by lotusphoto | 2009-05-27 16:31 | food

静かに

f0206068_19174781.jpg


先週、とても悲しい出来事があった。

急がしく、時間が過ぎて

今日、無事 明日からの展示の搬入が終わった。

今、久しぶりにひとり。

静かな部屋の中にいると いろんな想いが。


これからは、

会いたいと想ったら
すぐに 会いに行こう。

伝えたいことがあったら
絶対にすぐに 伝えよう。

たくさんの人の たくさんの想い。

前よりは 理解出来るようになったからこそ、
自分の想いも より、
大切にしようと、想う。



明日から二人展、始まりです。

わたしは、週末はギャラリーに居れると思います。

会いにきてくださ〜い。
[PR]
by lotusphoto | 2009-05-25 19:30

二人展

f0206068_232940100.jpg
f0206068_23295382.jpg


久しぶりの、突然の、二人展、開催します。

『 Shutter to Pieces 』 菊地貴公×木村めぐみ展
2009.5.26tue〜31sun ( 31sun,closing party を ささやかに 時間をゆるす方 是非に ゆるく いちにち ギャラリーにて )

今回は、CMディレクターの 菊地さんとのふたりてん。

とても、グットセンスで、素敵な感覚の、菊地さんとの物創りはとても楽しかった
これから創るギャラリーの空間も、とても楽しみ。

仙台で わたしの叔父が、プロデュースしているしている
cafe & art picnica → http://picnica.net/
の、 art room Enoma  → http://enoma.exblog.jp/m2009-05-01/
で、開催です。


この展示を機に、ホームページ開設しました〜!
パチパチ。
頑張った!!!

http://web.me.com/lotusphoto3/

←只今、独自ドメイン取得に奮闘中。


26日から、HPからも展示風景的なものをアップしていく予定です。

ぜひぜひ。
[PR]
by lotusphoto | 2009-05-19 23:52 | photo

金華山

f0206068_10481573.jpg
f0206068_10493212.jpg


あの有名な金華山。
3年続けて参拝に行くと、
かなりのご利益があるという。

わたしのまわりでこれを実行した人は、
誰しも 仕事を成功させている
成功率がリアルに 凄い 金華山

今年は前厄なので 厄払いも兼ねて

昨日、朝5時起きでいってきました〜
先日の夜、急きょ決定!

いや〜 遠い

でも 凄い海が透明で美しい

伊勢神宮に次ぐ、パワースポット的な空気感
いるだけで 気持ちいい 心地いい

厄払いしてもらってる時から
なんだか 身体も心も すっきり軽い

その後
ハラブチ君にも
なんかすっきりしてるね。
って言われた

参拝とかは
きっと、傲慢な姿勢で生きていてはいい人生、時間はおくれず
謙虚に、常に感謝して生きなさいって確認するために
行くものなんでしょうね、きっと。

これからもう2年、通い続けよう!
[PR]
by lotusphoto | 2009-05-15 11:13

夢リスト

f0206068_1132618.jpg



お天気にもの凄く左右されるあたしは、
晴れてると、凄い活動力
雨だと、フリーズ。

雨も心から楽しめる人になりたい。

今日はとっても、晴れていてきもちいい

こんな日は、
早めに仕事切り上げて
庭でバーベキューだね。

最近心がけてる、
生きてる間に、
絶対にやりたいことリスト を
想ったときに書き出しておくこと。

その中のひとつ、ふたつ。

シャチとイルカと友達になって、
一緒に海で遊ぶ。

クジラに会う。

海の生き物と会うと凄くときめくあの感覚。

一緒に泳いだりしたら。

想像しただけで、きもちいい。


先日遊びに行った鴨川水族館。

あ〜んなに あ〜んなに あ〜んなに、
おっきいい〜シャチと、
遊んでいる人って!!!!

シュクさんと、
ず〜っと、
(い〜な〜イ〜ナ〜)の連呼。

なんかさ
あんなに、シャチやイルカとコミュニケーションとって
日々を生きてる人たちって、
なんか特別な感覚や能力もってそう。

そしてその感覚や能力は
生きて行くうえで、とても大切なもののような‥。

早く知りたい、感じたい!!!的な。


夢は限りなくひろがるな〜。

あ〜〜〜〜。

素敵だ。

書き出されたリストは絶対に叶うから。

体験出来るのも近いうちのはず




053.gif
[PR]
by lotusphoto | 2009-05-13 11:26

HP


f0206068_1033058.jpg



なんとか、なんとか、なんとか〜〜〜〜〜〜!!!

できたの、マイ HP !!!

やれば出来るものです 人間。

苦手なものにあえて飛び込んでいけば、
新しい境地が待っていると、
宇野千代さんも言っていました。


今月末の二人展に合わせて、開設です。


チェチェチェチェック!!!!
おねがいしま〜す。

http://web.me.com/lotusphoto3
[PR]
by lotusphoto | 2009-05-12 10:34

ライライライブ



f0206068_13222762.jpg


この前の、坂本さんのピアノソロライブ。

1曲だけ、写真撮っていいですよ〜があって

会場のみんなが、演奏中に、携帯取り出してパシャパシャ。

その音も音楽になって、混じり合って、

会場から観ていても、蛍の光みたいに、

舞台を映し出してる携帯画面が蒼く光って、

最高に美しかった。
その演出、ニクい。
会場にも香りの演出があって、ニクい。

坂本さんのライブは、
創作意欲がかき立てられる。



昨日は、ユニコーンのライブ。

小磯はんのおかげで、前から9列目くらい?

近いっっっ。

民生っっっ。

近いっっっ。

ありがとうありがとうありがとう。

青春時代の、あおいあおい、あの時代のあの名曲たち。

ぎゅんぎゅんきちゃうね。

叫びすぎて歌いすぎて、若干いま喉が痛い。

にやけすぎて、顔筋痛い。

あの、緩すぎる感と、締め感の

匙加減は、国宝級。

ラララ

青春。
[PR]
by lotusphoto | 2009-05-07 13:34