ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

カテゴリ: days( 30 )

2012のはじまり

f0206068_15364253.jpg



2010年 

お腹にいる時に浮腫の可能性があると診断され、
無事に元気に産まれてくるのかどうか
ものすごい不安を抱きながらも、
風花を無事に出産し、
(普通)に出産し子を授かるという奇跡に心から感謝して

2011年  

幸せに子育てを始めた矢先に 大震災
あまりの悲しい出来事に息をのみ、思考回路があやふやのまま
原発事故からの放射能の知識のなさにいろんなものを読みあさり、
防御策に神経を使い これからを、将来を想い
また
(普通)に子育てが出来るという事に感謝して

2012年

初まりに 

これからの毎日の 
(普通)に感謝して

楽しむ事
笑顔と
守ること

でいきたいです。


本年も皆様宜しくお願いします。
[PR]
by lotusphoto | 2012-01-04 15:52 | days

あれ?

f0206068_1871455.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2011-07-18 18:07 | days

守る

f0206068_1642095.jpg



子供の未来

子供との未来

自分の気持ち

守るためには

必要な情報を得て
選択して
行動すること
[PR]
by lotusphoto | 2011-05-30 16:07 | days

6ヵ月成長日記


f0206068_54885.jpg



ふと、目覚めると(授乳で)
朝の4時半
頭もすっきり
もうすっかり外は明るい
ので起きる

たまっていた写真を整理したくて
みんなが寝てる間にPCの前に

朝の静寂は気持ちいい
BenHerperのギターが優しい

ふうちゃんは 6月5日で6ヶ月
昨日 予防接種を
最後の3種混合 
Hib  肺炎球菌 後1回
始めの注射をチクッとさされた後
少しのタイムラグがあってギャン泣き
涙をポロポロ流して可哀想だった
少ししたらニコニコしてたけど

離乳食もペロペロ食べて
うんちもちょっと変わってきた
寝返りはもうちょっとだけど
寝ながらグングン動くから
もうソファーの上に一人寝かせはこわいな
この間すとんとひとりで落ちちゃってたし

目に見える色んな物を触る触る
口に入れる
しかめっ面する
口に入れる

ふと目が合うとにっこりしてくれるのが
たまらなく可愛い

いないいないバーが好き
キャッキャと笑う

人見知りしたりしなかったり
機嫌次第?人次第?

風に弱い

どんどん大きくなってる
特に背が伸びてる

エルゴの新生児用クッションも必要なくなり
おんぶも出来るように
おんぶしてると落ち着くようでぐっすり寝てくれるし
目が離せなくなってきてるから
家事もしやすくっていいな おんぶ

チャイルドシートの新生児用クッションも外れ
どんどん大きくなってるのを実感する

一緒におしゃべりしたり、
歩いてお散歩したりするのを想像するけど
こんなに手をかけさせてもらえる時期は
すぐに終わっちゃうと思うと
たくさん一緒を楽しみたいと思う



赤ちゃんの瞳って凄い綺麗
[PR]
by lotusphoto | 2011-05-13 06:04 | days

tsubaki


f0206068_175596.jpg



枯れかける色合いも素敵
[PR]
by lotusphoto | 2011-04-28 17:55 | days

sakura


f0206068_17473890.jpg





今日は晴れ

本当に久しぶりに外に出て

写真撮って

桜を愛でて

散歩して

友達にあって

お洋服買って

楽しかった

幸せ


ふうちゃんにとって

初めての春

初めての桜

楽しかったよ

これから毎年

桜を愛でようね

これから毎年

桜と一緒に写真を撮ろうね






いい一日だった
[PR]
by lotusphoto | 2011-04-28 17:51 | days

love Antrffen

f0206068_12492643.jpg



大好きな Antreffen が、新たなステージへ

と、いうことで

行ってきました

スペシャルランチ

久しぶりのデートですね、夫婦ふたり

ふうちゃんは初めてのお留守番



離れるのがこわくって(あたしが)

気もそぞろ

そわそわしながら

いただく 美味しい料理達

しかもノンアルコールコース

(私たちが‥)

と言う訳で

あっという間に完食

さささ、帰ろう帰ろうと

そそくさと帰ってきてしまった

もっともっと堪能したかったですが‥

友達にも久しぶりに会えたし


私たちの結婚式2次会パーティー
友達のパーティー
イベント
飲み会

想い出深い 場所 Antreffen

ありがとう

新しい Antreffen を楽しみに
[PR]
by lotusphoto | 2011-02-01 13:03 | days

happy 2011

f0206068_7314269.jpg



happy new year 2011 !!!




写真は

娘を出産した日の 朝日



10ヶ月

ずっと一緒にいてくれて

やっと会える という日

この手に抱ける喜びと

離ればなれになる寂しさと不安と

寝付けなくて

ちゃんと寝ないまま

朝になってて

そうしたら 兄からのメール

無事に産まれたよって

兄の娘も 同じ日の朝方 産まれてきた

もうドキドキして興奮して

まさかの双子ちゃんみたいになったねって 

運命ですね

嬉しくて

感動して


新しく始まる 我が子との生活

これからは ずっと 母親なんだって

たくさんの幸せが体中いっぱいでいっぱいで

ひとり(ふたり)病院の待合室で

朝日をみてた



この時の 
この日の
気持ちは生涯忘れない

特別な日


今年は今までにない年になる

新しい年になる

どんどん 成長してくれる 娘は 毎日毎日 違う顔

一瞬一瞬を大切に

じっくり 生きていきたい

切に切に 思う


でも 本当は今までもずっとそうだったんだよね
かけがえのない 毎日
もう来ない 今日

現在(いま)を じっくり堪能したい!!!


俯瞰と感謝を常に胸に。


2011年

みなさん よろしくお願いします。
[PR]
by lotusphoto | 2011-01-02 07:51 | days

そろそろ 10


f0206068_13315174.jpg




ご無沙汰しております

更新出来ないこの期間

眠っておりました、安静にしておりました

ウィルス性結膜炎で‥

効き目をやられ、ほぼ2週間の片目生活

辛かった‥

なにが辛いって、なにも出来ない事

ただひたすらに、眠る

でも、さすがに

24H、眠ってる訳にもいかず

ひたすらビデオ鑑賞

お陰で、効き目じゃない右目の視力が上がった気が。


『 ゆれる 』

香川さんが好きなの、最近。
堪らない、この不幸な感じもグッとくるね 彼。
好きです。

『 キャッチミーイフユーキャン 』

いや、これ、本当に面白い!!!
最高ですね、傑作。
全てにおいてのセンスが好き。
2回は見た。
実話ってところがまた、グッとね。
おすすめ!!!


『 ゴールデンスランバー 』

やっとね、観ましたよ、コレ。
面白い!!!
脚本!ヤバいっ!!!
ありがとう。
テンポもね、いい。
堺雅人さんもね、最近大好きな人
クヒオ大佐 が、一番のヒットだね
2010年12月4日公開予定の「武士の家計簿」も観たい!!!
30代にもなるといろいろ好みが変わるのね。


『 世界最速のインディアン 』

これも実話。

愛情溢れる執着は、想像を超える結果を産み出す

これは、最近とても実感している想い。

これが、凄く表現されている作品で、ヨカッタ。

これもおすすめ。


『 フリーダ 』

何度も観てるこの作品。
フリーダ好き、南米好き。
緑とか、原色系の壁紙のインテリアに釘付け。


特に‥何度も見返すも、何度も寝た作品たち
映画って、観る時のタイミング、大事ね。
  ↓
『 アダプテーション 』
『 ドリーマー 』
『 東南角部屋二階の女 』
『 LOVERS 』





週明けから、眼帯はずれウキウキ。

両目で、世の中と接する事の喜びが堪りません。

やっと、人とも会える今週。

大好きな人達と、一緒に過ごす幸せと噛み締めております。


感謝。
[PR]
by lotusphoto | 2010-10-14 13:57 | days

同級生の友 たち

f0206068_9422551.jpg



今月の最初

高校の同級生たち(の、子供達も)と 温泉旅行を

よくこんなに集まれたな〜ってくらいに

大人10人 こども10人くらいで

卒業してからも、年に一度は飲み会やらしてたけど

みんなでお泊まりは初めてだったかも

しかも子連れ


それぞれの子供たちが、

それぞれの親にしっかり 似ていて

子供をつくるって 面白いことだねって深々想う

みんな、母親で、不思議

ちゃんと、やってるんだもん、母親。

高校の時からおんまり変わってないようにみえるのにね

それが、また安心して

素直な話できたりするんだけど。

夜の大人だけの貴重な時間に

案の定

あたし、ひとり寝ちゃったけど。(悔しい!!!いつものことながら‥)

凄く微妙で大切な時期だったと想う高校時代

毎日 顔を合わせて

一緒に過ごした時間って

本当に 

大切で

宝物なんだな

って、実感出来る 幸せ。


思わず、

10年後は、20年後は‥

って、想像してしまうね。






あ〜、楽しい。
[PR]
by lotusphoto | 2010-09-15 09:58 | days