「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

カテゴリ:movie&book( 12 )

映画


最近の映画でよかったのは

ウディ•アレンの 『 人生万歳 』

よかったなー。

自分の想像を遥かに超える現実の面白さを
受け入れる事の楽しさ。

うん!!!

日々の変化、出来事をプラスに持っていくのは自分次第。

学びましょう

楽しみましょう

笑いましょう

ありがとうを毎日伝えよう


あとは

『 シャネル&ストラヴィンスキー 』

ファッションがやっぱり素敵でした。
あと、インテリア!!!
刺激的。
[PR]
by lotusphoto | 2011-05-30 16:17 | movie&book

映画

f0206068_737157.jpg



梅の花 

大好きです



最近 もっぱら

家で映画 ですが

いろいろ観てる中でも

これ 面白かった!!!ものを



『 インセプション 』

いや〜、本当に面白かった!!!
ヘビロテで観ました!
映像もよかったし
映画館で観たかった
こういうの、好きなんだよね
昔のNIRVANAとか
脳内麻薬的な物はきっと本当に近未来なんだろうな
こういう未来になったとしても
人の想い
人との想いは変わらないのに
きっとね
大変ですわ
ツールが多いのもの善し悪しなのです

久々にヒット!!!

うん!!!

面白い。


『 ちょんまげぷりん 』

可愛い訳です
面白い訳です
子供を持った今では
泣ける訳です
(持つ前でも泣くか‥)
キュンキュンdeござる
ケーキを創りはじめました
(影響受け過ぎ)


『 スイートリトルライズ 』

中谷美紀がそれはもう 美しく
大森南朋は かっこよく
(贅沢言うな!)
スタイリングもセンスよく
映像も潔く
のんびり楽しめたな
結婚3年目‥



他は
も〜つまらなかったのが、
カムイ伝
がっかり
松山ケンイチなのにさ



あ、

ベストキッドは裏切りがなかったよ
[PR]
by lotusphoto | 2011-03-01 07:37 | movie&book

ちいさいパン

f0206068_13192270.jpg




先日 大好きなパン屋さんにいったら

ふうちゃんに パンを頂いた!!!

ちーさいパン

可愛い!!!

ので 記念撮影をパチリ

可愛い!!!

小脇にパンを抱えて

なかなか まだ 握りしめれないだね

指は ギューってしてくれるけど





最近 少し余裕でてきたのか
ビデオ観れてます


ハリーとトント

パーマネント野ばら

ニューヨーク、アイラブユー

ヒックとドラゴン

マイネーム イズ ハーン

人間失格

パブリックエネミーズ

私の中のあなた




好きだったのは

マイネーム イズ ハーン

9.11事件がもたらした、様々な社会現象、人種差別問題 等々
偏見が 小さくする世界観
ひたむきな愛情が 広げる世界

泣けた



私の中のあなた

スキンヘッド キャメロン!!!
[PR]
by lotusphoto | 2011-02-01 13:28 | movie&book

昨日の夕焼け


f0206068_1557125.jpg


本当に焼ける様な夕焼けだった

感動した

でも、ほんの一瞬なんだもんね

こういう表情見せてくれるのって

心に焼き付けました




さて

最近の映画

『 Dr.パルナサスの鐘 』

噂の‥映画。
ずっと気になっててやっと観た!!!
よかったな、大好き。
大きな画面で観たかった。
テリー・ギリアム、素晴らしい
この大人向け絵本みたいな内容と映像
期待以上

『 ジェリー&ジュリア 』

半分がノンフィクションらしいこの作品
食べる事大好きな我が友人たちと分かち合いたいこの作品
もう、創りたい 凝ったやつを!!!的衝動にかられる
やっぱり、(食)って、特別。
メリル・ストリープ、素敵。


『 かいじゅうたちのいるところ 』

キュンとした〜
作品自体もだけれど、この作品を創るにあたっての過程にもっとキュンと。
この主人公の男の子が、本当にリラックスして撮影に臨めるよう、
スタッフのこども達を現場に連れて来て、
みんな一緒にセットや衣装を共有し遊び場にして
撮影現場をサマーキャンプ状態で撮影されたらしい。
それで、主人公の男の子も凄くリラックスして撮影できたんだって。
そんな影響ってこどもにはもの凄くいい刺激だよね。

そんな素敵なお仕事、憧れる。

『 NINE 』

美女美女美女、で満足ですが
show大好きな私には,鼻血ものでしたね。


『 マイレージ、マイライフ 』

いやいや、数値をこんなに人生に投影してる作品だったんですね。
終わり方もなんか好きでした。
人の価値観、人生観。
空からみた、テキスタイルな風景も心に残る。
[PR]
by lotusphoto | 2010-10-30 16:22 | movie&book

食べて祈って恋をして


を、観に行く

気持ちいい、期待通りの映画って感じ。

旅する気分も、食べる事の幸せも

なにもしない喜びを感じられる状態でいる事も。

ジュリアロバーツの笑顔も可愛くってね

久しぶりに母とのデートの映画鑑賞後の

藤タの蟹とシジミのワッパ飯も美味。


『 サヨナライツカ 』

期待はずれな感じ。
やはり、中山みほ、個人的にあんまりなんだなって実感。


『 おとうと 』

鶴べいさん、いい感じ。
家族ってね、本当に宝ものですね。


『 カールおじさんの空飛ぶ家 』

凄いね、PIXARって。
キュンと来る、いい映画です、はい。
色が綺麗だしね。

『 サイドウェイ 』

いいね、アメリカ版よりも好きかも。




さって、今日は予想外に晴れたからやりたい事たくさん。

無理せず、やりたかったこと(やらなくちゃなこと)やろう!!!



f0206068_12302954.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2010-10-25 12:30 | movie&book

音と旅

f0206068_16542271.jpg






音 →  『 once  ダブリンの街角で 』


なんせ、歌声がグッと来る。

音で共感出来る 楽しみが 実感出来る映画。

この作品も、音によって引きよせられ、変化し成長する お話。

音って、本当に神聖なもの。




旅 → 『 スパニッシュ・アパートメント 』 



観ていると、グイグイ入っていっちゃう感じの映画。

新しい生活、空気、仲間、言葉、世界。

新しい自分。

旅に出なくても、日常の中で、きっと自分の変化次第で、それを楽しめることもあるはず。

でも、旅に出ると、その感覚を呼び覚ますも効果的。

結局はどっか行きたい。

新しい生活。

新しい自分。
[PR]
by lotusphoto | 2010-06-23 17:02 | movie&book

oceans

f0206068_1232390.jpg



今日は海にて 早朝撮影


ぎりぎりのお天気

あつい雲の合間に、

気持ちいい蒼い空

美しい雲


久しぶりのメンバーと、初めましてのモデルちゃん


まだまだ寒い 仙台の海で、

ノースリーブ!! (しかも病み上がり。)

急いで急いで 撮影!!!

ご苦労様でした!!! (風邪、ぶり返しませんように‥)





海と言えば、

絶対に映画館で観たかった『 Oceans  』 を、上映期間ギリギリセーフで観に行った

『 DEEP BLUE 』
は 

感動して心震えて涙がでた

大きすぎる自然と 
その自然に生きる動物
海の奥に広がる 大宇宙
その大宇宙に生息する 宇宙人みたいな生き物たち


oceans では、

そこまでの大感動は得られなかったんだけど、

美しい海の景色の大画面は、やっぱりグッときました。



海!

海!!

海!!!



 
[PR]
by lotusphoto | 2010-04-08 13:59 | movie&book

APRIL



f0206068_13575858.jpg




昨日、久しぶりに甥っ子と本気に遊んだ

不覚にも、9時にパタリと寝てしまう

今日は 久しぶりの雨ふり

今日は ゆっくりな感じだから ちょうどいい





『 Elegy 』

ペネロペ・クルスが美しく、想像するヨーロッパが描かれてる感じ(観光的に)
家族でも、恋人でも友人でも、
人と人のバランス、そしてタイミングの連続、連鎖が人生なんだなと、
改めて。

『 ガマの油 』

役所広司の監督作品。
おもしろい。
不器用でも、
その時に
強く想う事を
行動に移す事の
大切さを。
これもまた、タイミング。


『 いけちゃんとぼく 』

ところどころ、突発的に 泣ける。
ん〜、あまり期待せずに観たけど、期待してないわりにいい映画。
単純に、とても心温まる。
ナイナイの岡村の妖怪・あづき洗い?がうけた。

『 大阪ハムレット 』

好き!
こそばゆいほど、可愛らしい想いやりに溢れてる映画。
おもしろかった!
おすすめ!


『 下荒井兄弟の スプリング、ハス、カム。』

TEAM NACS の 演劇。
おもしろいでしょ。
ライブで観たかったな〜。
今度観に行こ。
[PR]
by lotusphoto | 2010-04-05 14:15 | movie&book

3D

f0206068_13281619.jpg



最近は

仕事をしたり

お墓参りしたり

掃除したり

映画観たり

友達に会ったり

ドキドキしたり

ゆっくり、じっくり、春の息吹を感じてます



久しぶりに映画館に。

『 アバター 』。


最初、3D眼鏡に慣れなくて、

車酔いみたいに、気持ち悪くて無理かも‥って思ったけど、

半分くらいしたら慣れて来て、

立体感を十分に楽しめた(順応力はある方でよかった!)

あたし的には、絵的にも楽しかったし、

普遍的なテーマな内容だったけど、

共感出来る好きな方のテーマだったから、楽しめた。


やっぱり、映画館っていいですね。


あとは、ぎりぎり、『 オーシャンズ 』、観に行きたいな。





さ、データ処理しよ。
[PR]
by lotusphoto | 2010-03-28 13:40 | movie&book

今日の天気



f0206068_19105671.jpg






不思議な空色でしたね 今日

晴れと曇りと雨と‥みたいな、空模様が全体に見渡せた

空港にむかう高速の道が 大好き

飛行機に乗って旅にいくぞ!という感じも

広い広い 空と

海と同化しそうなくらい、大きい名取川も

大好きな景色のひとつ


今日は助手席にのってたから パチリ 出来ました

本当は 車からおりて 高速道路に三脚たてて 撮影したい

と、熱望する景色

いつか 出来ますように。






最近の映画 (例によって、ビデオね)


『 それでも恋するバルセロナ 』

行きたくなるね、スペイン。
ペネロペ、美しく
バビエルも 好きなタイプ。

恋のバランス。

ま、何事も バランスって事で。


『 扉をたたく人 』

ジャンベを楽しむ、スーツを着た中年のおじさんっていうだけで
なんか、にやにやしちゃいますね。
なんか、想像以上に深い内容で。
観た後の気持ちの方向性が定まらない。


『 イントゥ ザ ワイルド 』

ストイック!!!!
これに尽きる。
なんか、自分にストイックすぎるのって苦しい。
まさに、バランスが偏り過ぎの主人公。
純粋すぎるのと、バランスって同じ様な‥同じでない様な‥


『 バーン アフター リーディング 』

ブラピ 可愛い


『 サガン  〜悲しみよこんにちは〜 』

小さい頃から、読んでいた小説家 サガン の生涯の話
ふ〜ん、そうだったの〜的場面多々。
こちらは
成功 と 心の中の満足℃ の バランス
の様です。
うん。








おばあちゃんemoticon-0152-heart.gifまりネエemoticon-0152-heart.gif小磯改めはるなemoticon-0152-heart.gifかおりんemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

お誕生日、おめでとう。



ラブ。
[PR]
by lotusphoto | 2010-03-16 19:29 | movie&book