ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

カテゴリ:music( 20 )

音霊


f0206068_12163077.jpg






2010 残暑の昨日

少しかけた月が綺麗な

夕方から夜にかけて

青麻神社で音霊瞑想、(小嶋さちほさんのオリジナルの瞑想法)を初体験。

日頃のヨガの後の瞑想と、近いけど、全然違う。

呼吸と一緒に、ずっと
AUMを唱え続ける。
丹田から、
喉を開いて、
呼吸と一緒に、AUMを。
チャクラが、どんどん開いてく感じ。

大人数でやる、ヨガの気持ちよさみたいな、
大好きな音楽を聞いて、みんなが高揚してる一体感みたいな。

言葉で、例えずらい経験。

今、この時期に経験出来た事。

貴重でした、本当。

感謝。

いくみ、企画とお誘いありがとうね。

小嶋さちほさんの旦那さま、どんどさんの創った
『 波 』も、凄く素敵な曲でした!
うん!



小嶋さちほさんの本も、読んでみようっと。

f0206068_12481746.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2010-08-23 12:50 | music

記憶


f0206068_19391684.jpg





GOMA さんが、こんな事になってるなんて知らなかった。


仙台のライブの後だよね。


表現し続けることで、吐き出していく事で、生きる。



GOMAさんの音楽が、前から大好きで。

今、描いてるっていう絵も少し観たけど、光のバイブレーションみたいで素敵。

この個展も観たい。

良くなってほしい。

また、元気にライブ復活してくれますように。



日々の記憶を 大切に。

そして、育てていけますように。
[PR]
by lotusphoto | 2010-07-06 19:40 | music

oputimum



f0206068_18205428.jpg




パンゲアでやっさんのイベント
oputimum。


やっさん、かっこよかったですよ。

気持ちよかった、生音。

SANBEAMのCDも大好きだから嬉しかった!

撮影もさせて貰って、いい写真撮らせて貰えて感謝。

写真は、もすこしお待ち下さい。

(ブログで、ちょい出し)




f0206068_1825586.jpg



そして、まりさんの美味しいfood、ご馳走さまでした!!!


今度はぜひ、お店で堪能しに行きますね。




f0206068_18271797.jpg



そして、偶然にもパンゲアの展示も最終日。

なんか、一緒にイベント出来たみたいなタイミング、嬉しかったな。




やっさん夫婦は、あたしの気になリストのおふたり

お近づきになれた感じがまた、嬉しかった

これから、なんか一緒にやりたいですね、おふたり
[PR]
by lotusphoto | 2010-02-25 18:32 | music

矢野顕子さん



いままで、なんとなく避けていた

矢野さん

あの、独特の声がなんとなく苦手だった。


が、しかし

最近 気になって気になって気になって

なんか、とても好きになっていって


昔から、実は好きなものに対しての苦手意識が最初にくるときがあって、たまに。

特に 人に対して。

なんだかよくわからないんだけど。

でも、時間かけて大好きになっていく、みたいな。


『 音楽堂ができるまで 』
を、みて、もっと尊敬してしまったのでした。

買おうっと。
[PR]
by lotusphoto | 2010-02-15 09:03 | music

10 year ago












10年くらいまえ。

この曲が、大好きで大好きで大好きで。

大好きな友たちと、

いつも ずっと 聞いてた。

ひとりの時も。

夏も冬も。



年末から年始にかけて、たらたらと、大掃除。

一気にあるだけのCDを、HDに入れ込んだ 膨大な音たち。

( MDの音楽もHDに入れたい!為す術がない! 誰か!help !  )



バババーっ! と、その音を聞いてた時の想いと感覚が甦る。

音って凄い記憶力。

香りも。

大好き!って強く想ったり、感じたりする事は、

人の脳と体に、ずっとずっと消えずに、染み込んでいくものなんですね。

それを、写真や絵や、音、食べ物飲みものとか、

自分が創り上げるものに、大きく影響するんですね。

そう想うと、日々  うかうかしてられません。

もっと たくさん じっくり 自分の染み を つけていきたい!!!







 
[PR]
by lotusphoto | 2010-01-20 20:05 | music

ライブ






昨夜のピアノライブ

上原ひろみ


素敵だった

強い強い生命力を 感じて

嬉しくて、体も心も うずいちゃって。

いいもの、頂きました。

日々、あんなライブを重ねてるって、

溢れ出ちゃいすぎるよね。

いろんなものが。

ライブって本当にいいな。

うん。


アンコールは、

place to be に 涙して

トムとジェリー に グングンで

あがったまま、

朦朧としたたま帰宅。


 


うう〜。

よかった。
[PR]
by lotusphoto | 2009-12-17 14:14 | music

今日






一年で、いちばん忙しい年末。

慌ただしく、あれもこれも

で、ふと、

呼吸が 浅くなってるのに気づいて 深呼吸。

冷たい空気が 体を満たして きゅっ てなる。


クリスマスの飾り

暖かい部屋

寒くても、ビールとか、ワインとかが、 体をほぐしてくれる瞬間

落ち葉の ふさふさ とか

年末年始に 大好きな人たちと 会う約束をして わくわく とか

温泉デート、しちゃう? とか

冬には、冬の 楽しみが大好きだ け れ ど 。

こんな 時にこそ、 

あえての 

夏を 想い返したりして

こんな曲が、また、よかったり しますね。

はい。



ちかく 南国に 行きたいな。


まずは、明日の山形で 撮影 撮影。
[PR]
by lotusphoto | 2009-11-16 21:54 | music

うん







冬が近づいてくると

甘い香水とか、

ギュウって、心に突き刺すよう切ない音が、

気持ちよい。
[PR]
by lotusphoto | 2009-11-09 17:21 | music

soba! goma!


土曜日は、山形ロケハン


いろいろと紹介して頂いて、
みなさまに感謝

ロケハンの合間にそば処 三百坊 に連れて行ってもらう。

山形蔵王手前の山道を抜けていくと、
どど〜んと、佇む大きな日本庭園と日本家屋

取材等は一切お断り なんだって

f0206068_954429.jpg


田舎過ぎず、少し細め
しっかりした堅さ
歯ごたえシャキシャキ
ちょっと、緑がたった新蕎麦

いただきました〜。

すこし、おつゆがしょっぱかったかな。

でも、美味でした〜。
ごちそうさま!


また、行きたいな。

体を温めるべく
山形蔵王大露天風呂に。

紅葉が絶品!

紅葉は、色の組み合わせとか
新たなる発見 いつもくれるから、
大好きです。

やっぱり、ここのお湯とロケーションは一番!!!


早朝から山形滞在後、

zefiloで、さらりと、泡を頂いて
秋の大イベント 日曜のスペシャル芋煮会
仕事のため、まさかの不参加に泣き
( みなさん 写真だけでも食べさせてね! )






GOMAさんライブ at droom

8.9年振りに聞けた〜
寝不足 温泉 泡
オータム特製、朝鮮人参ショットで、
ほかほか、ゆるゆるの体に染みた!!!

踊り狂った

でも、
GOMAさんの音は
野外で、自然のパワー融合系のが、
全快でしょうね。

今度、GOMAさん
仙台呼ぼう!企画 
(しかも、野外!夏!)
立ち上げよう!
て、ことで、

みんさん、ご協力お願いします!

久しぶりの狂踊に、
wireぶりに、首が痛いっ!
(ムチウチ?!)


と、贅沢欲張りの金曜でした。
[PR]
by lotusphoto | 2009-10-24 18:34 | music

Rainin' In My Heart






[PR]
by lotusphoto | 2009-10-08 13:48 | music