ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

カテゴリ:photo( 57 )

皆既日食

f0206068_10232026.jpg



観に行きたかったね、奄美。

仙台は、しとしと、雨。
[PR]
by lotusphoto | 2009-07-22 10:24 | photo

rain

f0206068_18185485.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2009-07-21 18:19 | photo

kalos

f0206068_16393844.jpg



昨日
仙台に出来たフォトギャラリー
kalos galleryで行われた
横木安良夫さんの work shop & talk show に行って来た

写真を撮り続けて生活ること
写真から学ぶこと
conceptualな作品を創るためには‥。
等々。


写真に求めるものや、価値は
本当に人それぞれだけれど

わたしは
もっと写真を撮り、創る事で
自分も感じ、学び、成長したいんだな、と
感じる。

自己満足だけで
終わらない写真を
撮って、創れるように。

横木さんや、たくさんの方に
一年前に作成したブックを観て頂く。
貴重な意見を頂く。
うんうんと、納得する面と。
う〜ん?の、疑問。

でも、その疑問に
自分自身に問うことは
自分の深みを覗き込むようで
楽しい。

一年前に作成したブックは
やはり、一年前のわたしで過去のものだと
感じていて
今のあたしのブックを
作成した〜い!と、動かされる。

たのしいな、写真って。
[PR]
by lotusphoto | 2009-07-05 16:53 | photo

二人展


初めての企画
映像と、写真の二人展。

尊敬する、菊地さんにお話を頂き、
(飲みの席で)
あれよあれよと決まった展覧会。

同じ素材を使い、
動画と、静止画で、
破壊をテーマとした展示。

f0206068_1221992.jpg


新たな、表現方法を発見できました。

楽しかった、感謝感謝です、菊地さん。
そして、忙しい中、観に来てくれた方々にも、感謝感謝。

f0206068_1212810.jpg


なんだかんだと、毎年展示をしていますが、
日頃、みんなでなかなか会えないメンバーで同窓会みたいになったり。
憧れの写真家の方とお話できたり。
大体、一年おきペースでしかなかなか会えない人と会えたり。
私にとってはとても貴重な機会になってます。

今回は、こういった展示を機にしりあった男の子が、
一緒に、展示を観に来てくれた女の子と、
いつの間にか結婚し、子供を連れて3人で遊びに来てくれた、
ハッピーなサプライズ。
なんか、ほんわり、幸せな気持ちいただきましたよ。
ありがとう。
今度会う時は もっともっと大きくなってるんだろうね。
楽しみ。

f0206068_1215339.jpg


今回は、結構な友達が、
いつの間にか、結婚しました!的報告が多くて。
幸せな顔をした人たちが、幸せを運んで来てくれた感じ。

ありがとう〜〜〜!!!

その幸せを胸に、
今日から、また楽しみましょう〜!

そして、いつもいつもありがとう〜。
叔父の良様、picnicaスタッフ!
これからも、よろしくです。
[PR]
by lotusphoto | 2009-06-01 12:08 | photo

HP

f0206068_19212348.jpg



HP → http://www.megumikimura.com/


今回の、展示作品等をアップ→リニューアル。

しましたが。

来れる方は、
是非、ギャラリーに遊びにきてね。


バーコードリーダーがない方などは、
HPから、movieをcheck!
[PR]
by lotusphoto | 2009-05-28 19:22 | photo

展示開催中

f0206068_1823375.jpg


火曜から始まった展示。

いつも、搬入やら手伝ってくれるしのぶが、
急きょ、菊地さんの作品に出演
も、ありです。


仕事やなにやらで、
居られませんでしたが、
明日からは居られそうです。

時間あるかた、
会いにきてね。

久しぶりに、
妄想と、読書にふけよう。


f0206068_18251989.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2009-05-28 18:25 | photo

二人展

f0206068_232940100.jpg
f0206068_23295382.jpg


久しぶりの、突然の、二人展、開催します。

『 Shutter to Pieces 』 菊地貴公×木村めぐみ展
2009.5.26tue〜31sun ( 31sun,closing party を ささやかに 時間をゆるす方 是非に ゆるく いちにち ギャラリーにて )

今回は、CMディレクターの 菊地さんとのふたりてん。

とても、グットセンスで、素敵な感覚の、菊地さんとの物創りはとても楽しかった
これから創るギャラリーの空間も、とても楽しみ。

仙台で わたしの叔父が、プロデュースしているしている
cafe & art picnica → http://picnica.net/
の、 art room Enoma  → http://enoma.exblog.jp/m2009-05-01/
で、開催です。


この展示を機に、ホームページ開設しました〜!
パチパチ。
頑張った!!!

http://web.me.com/lotusphoto3/

←只今、独自ドメイン取得に奮闘中。


26日から、HPからも展示風景的なものをアップしていく予定です。

ぜひぜひ。
[PR]
by lotusphoto | 2009-05-19 23:52 | photo