ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

カテゴリ:photo( 57 )

f0206068_5514126.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2013-10-14 05:52 | photo

出産と創造

f0206068_16431423.jpg



本当に久しぶりにグループ展参加です

(母になることは作品制作になにかしらの影響をあたえるのか?)
というテーマ。

写真をセレクトすることにもの凄い時間がかかってしまった

想いとものすごい量の写真がすごくって

うまく言葉にできないんだけど

産まれる前からの写真と
産まれてからの写真をず〜と観ていて
またあらためて
いま、とても幸せだということと
出産という本当に凄いこと
えらく感動してしまいました

そんな機会を与えてくれた叔父に本当に感謝

叔父はいつもいつも優しく背中を押してくれる
大切な人だな




と、いうわけで
仕事初めのみなさま
お忙しい中だとは思いますが
ぜひ観に来て下さい

来週火曜から
エノマにて
[PR]
by lotusphoto | 2013-01-05 17:02 | photo

f0206068_13552991.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2012-06-11 13:55 | photo

夏の前

f0206068_11495953.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2012-06-10 11:50 | photo

7月のグアム

f0206068_10575081.jpg



最近は フウカがお昼寝の合間に
ちょこちょこと
フウカの誕生1年記念のアルバム制作用に
日々撮りためてたフウカの写真を現像してる

フウカが起きてる時に
PCの前にいれば、
(あーー!あーー!)と
一緒にPCで遊びたがり、
全く作業できないからね

ひゃー、ちっこいかわいいー!と楽しみながらだからまた時間かかっちゃうんだけど

それがまたすごい量でまだ7月までしか現像できていない
とりわけ7月はグアムにいったからすごい量

たのしかったな グアム
やっぱり あったかい所って好き
やっぱり 海って好き


海もあり、山もあり、川もあり、
自然の中での遊びが魅力の仙台だったけど
フウカに海の遊びはしばらくはね


これからどうなるんだろう?
どうしたいんだろう?
[PR]
by lotusphoto | 2011-12-04 11:16 | photo

父とフウカと

f0206068_20195139.jpg




前々から、父に遺影の撮影を頼まれていた

私にとって 強い の象徴の父が
いなくなるのを考えるのも嫌だったし、
なんとなく撮れなくて撮りたくなくて
延ばしのばしにしてたのだけど

最近また 撮ってくれ と頼まれ、
うん、撮ろう。
と、初めて思えたので撮影した、させてもらった


写真をずっと撮って生きていきたいと
思い始め、志し、本格的に仕事として初め

親戚のの人たちにいつも遺影を撮ってくれと頼まれてきた
なんとなく、触れたくない
人としての最後のはなし。
でも、
後に残したい自分のカタチ。
写真の中に残すカタチ。

写真

遺影

撮影させてもらえるということがなんとすごい事か。
素晴らしい事か。
光栄な事か。



意識する


人生

時間

ひと



写真の威力を強さを大切さを再確認した今日でした。



ふうかがいい仕事してくれました

じいじのいい顔、ひきだすの上手でだったね、ありがとう。
[PR]
by lotusphoto | 2011-10-29 20:45 | photo

f0206068_165020100.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2011-10-21 16:50 | photo

休日

f0206068_20404445.jpg

[PR]
by lotusphoto | 2011-10-11 20:40 | photo

明日は大切な人の結婚式


f0206068_17122132.jpg


今朝、

雨の降る中
地平線に見える海はキラキラしてた



どうか明日は

晴れやかに

幸せいっぱいの一日に
[PR]
by lotusphoto | 2011-10-07 17:15 | photo

20110728

f0206068_9294113.jpg




over the sky
[PR]
by lotusphoto | 2011-08-21 09:30 | photo