人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

10ヵ月 成長日記


10ヵ月 成長日記_f0206068_17372622.jpg



あっ!!!

という間にすぎていく毎日。

夏も終わり、もう秋に。

本当、早いわ〜。

それもそのはず、
9月はほとんど寝たきりだったわたくし。
いろんなものを溜め込んでいたのか一気に発散?
一週間以上の風邪、ぎっくり腰 に再び家族みんなで風邪、みたいな3週間。
旦那さんのお誕生日とか、高校の同窓会温泉とか、桑田さんの念願ライブとか‥
っく〜〜〜!!!
9月のお楽しみすべて、ぜーんぶキャンセル。
旦那さんもかわいそうに、お誕生日月が看病月に‥。

そんなこんなでも日々成長してくれてるふうかさん、ありがとう‥。


ふうかの成長日記を書きたいと思いながら、最後に書いたのは7ヶ月の頃。

もうすぐふうかは11ヶ月になる。
そしてもうすぐに1歳に!!!

もうハイハイして行きたいところに行くし
階段も上るし、ソファーも上るし、で、
目が離せない日々。

ゆっくりパソコンに向かう時間もあまりなかったな。

これからは写真の整理とかもマメにしたい!!!
と思いリビングにパソコンとHDを移動(しようと思っているところ)。


たくさんのことが出来るようになったふうかさん。

振り返り成長日記

8ヶ月の時
体重 6909g 身長67.3cm

•1日2回食
•パンが好き
•音楽にのって動かせる動く全部で踊る
•低い段差も上る
•いただきます!ごちそうさま!というと手をあわせる。
•あたしが他の赤ちゃん抱っこしてると焼きもち焼いてないて抱っこしてくるように。
•ハイハイで行きたいところに行くから意思が分かって楽しい
•初めての海外旅行!初めての海!!!


10ヵ月 成長日記_f0206068_1731632.jpg


そして下のは2本が生えてきたのね。


そして 10ヶ月

体重 7450g
•1日3回食
•人見知りは落ち着いてきたよう
•扉を開けて中のものを出す
•持っているものを、ちょうだい?というと手渡してくれる
•ソファーやベッドを後ろから下りる事が出来る



•一瞬のひとり立ちが出来るように!!!

 ほら!!!!

10ヵ月 成長日記_f0206068_17261021.jpg


•歯磨き大好き

10ヵ月 成長日記_f0206068_17303573.jpg


•そろりそろり、段差を後ろ向きで下りるのです。
 よいしょ

10ヵ月 成長日記_f0206068_1731389.jpg


•こんな格好がお気に入りみたい。たまに手をつかないで鍛えているみたい。

10ヵ月 成長日記_f0206068_17325674.jpg


• いただきます

10ヵ月 成長日記_f0206068_173664.jpg


•ぎっくり腰になったわたし、腹筋つけなさいと整骨院の先生にいわれせっせと腹筋してたらふうかも覚えました、腹筋ワキワキ。

10ヵ月 成長日記_f0206068_174479.jpg





などなど。

言葉はまだ?かな。

泣いてる時訴えるように 『 マ ママ〜っ!!! 』って。言った〜?!みたいな。

地道にパパ、ママ仕込み中。


なにはともあれ、

健康に元気にすくすく育ってくれてありがとう。

今月は、たくさんいろんなところに遊びにいこうね!!!
by lotusphoto | 2011-10-03 17:54 | fuuca
<< 明日は大切な人の結婚式 20110728 >>