人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

7月の振り返る


7月の振り返る_f0206068_1742658.jpg






なんといっっても、久しぶりの青森(出張のおとも)!!!

青森の端っこまで、いってきました!

お初です。

尻屋崎です、津軽海峡です、青森長いです。

空気感が‥パワーが‥、良くも悪くも強い。

馬も違う。なんか、凄い。

圧倒ですね。

撮影して、

帰り際、恐山によってみるか否かで迷った末にスルー。

まだ、呼ばれていないよう。

青森市に宿泊。

大好きなすし居酒屋、『樽』にやっと原淵君を連れて行ける。

とびきり美味しいお魚と、ちょっとのお酒を楽しみながら

地元の方たちの、

あり得ないほどの激しい日常の爆笑話に、お腹が痛くなるほど笑う。


次の日は、八甲田山の日帰り温泉で癒され、

(蜂とプチバトルにビビりながらの露天風呂にちょっと疲れ)

十和田市へ。

やっと、十和田市現代美術館で開催されてる

< 草間弥生 十和田でうたう >

を堪能。

もう、本当大好きです。

大好きです。

大好きです。

町中至る所に展示されているのもワクワクで。

一日では、足りない感じだった。

常設されている作品も素敵なものが多くて。

ロン・ミュエクも、リアリティが凄くてまさに絵本の中にいるみたいで楽しかったし。

夜中の高速道路も、

細胞分裂の核も、

希望の木も、

水族館の中身体験も、

兵隊たちのシャンデリアも。

グッと、好きなものが多くて楽しかった。






青森県立美術館も行きたかってけど、

時間的に断念。

楽しみはとっておいてちょうどよいのだ。




久しぶりの遠出。

楽しかったな〜。


珍しく、
緩い感じの夏。
それはそれで、特別な夏。

今を、ゆっくりじっくり、味わっておかなくちゃ。








7月の振り返る_f0206068_175477.jpg


青森バンザ〜イ!
by lotusphoto | 2010-08-16 17:07 | days
<< GAIA CYMPHONY no7 7月の >>