人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

lotusphoto

lotus3.exblog.jp

中山平温泉


中山平温泉_f0206068_1562315.jpg



だいぶ前だけど

お友達と行って来た、鳴子温泉の奥にある、中山平温泉。


初めて行ったけど、いい感じ。

お湯は濃厚で、大好きな感じの温泉・仙庄館にお泊まり。

露天風呂も貸し切りもあるし。

お部屋食だし。(料理はちょっとイマイチ、と、いうかサービスに‥)

でも、今度は家族でリピートもありですね。



そして、お蕎麦!


中山平温泉_f0206068_15105514.jpg


中山平温泉内にある 板そば 藤治朗

美味しい!

結構な田舎そばに大満足。

なんと、お蕎麦をゆでるお湯も、温泉の水を使ってるんだって。

温泉水も、ペットボトル買って飲んでみたけど、優しい味で美味しかった。


次の日のお昼もお蕎麦。

中山平温泉_f0206068_15144885.jpg


かわたび温泉(内?の、) 蕎寿庵。

国道にある、シックな看板に惹かれ 山道を登っていくとありました、

閑静な佇まいの、一軒家。

夫婦ふたりで、脱サラして山奥で蕎麦や始めました系。

更級っぽいけど、しっかりした、蕎麦の味。

これも、看板だけに惹かれたわりには大ヒット。

また、来たいです。



という、温泉とお蕎麦の旅。

でした。
by lotusphoto | 2010-02-14 15:22 | days
<< 矢野顕子さん 西の魔女が死んだ >>